2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダーランド

やっぱプロレスって素敵ですね。 曙と高山、バーナード、トムコの四人が一つのリングに上がったら、もうそこは大人のワンダーランドだ。 名前のない女たちを再読している。 まだ血気盛んだった悶々男子だった頃に読んだ時は、AV女優の初体験話に心躍らせて…

流れに身を任せて考えて

結婚式の引き出物でもらった、ギフトブックを吟味する事3ヶ月、お洒落トートバックを注文したのが4日前のことだ。 今日の朝商品が届いた。 包装紙を剥がすと、箱に一枚の紙が張ってあった。 「お客さまのご注文の商品は、メーカー側の生産が終了しており、現…

さようならは言いたくないけど

お元気ですか。 あなたは今どこで笑っているのでしょうか。 僕は今、雨の中を一人だとちょっと大きい傘をさしながら歩いています。 イヤフォンから流れるあの曲に傘を打つ雨の音が混ざり合えば、頭の片隅にあなたのニオイを思い出します。 あなたがいなくな…

ケツの青い秋です

とりたててやることもないので、いつものように本屋で雑誌を物色していました。 ふと手に取った女性ファッション誌の表紙にでっかい見出し。 “今、ニットがアツい!!” 「そりゃ暑いわ。まだ9月上旬やもん。残暑に毛糸は暑いに決まってるがな」 そんなツッ…

赤ちゃんを産んだあの人は誰だ?

はっきりとしない空模様が二日も続いたかと思えば、 体を通り抜ける風がすっかり秋のニオイにかわった。季節の移ろいを敏感に嗅ぎ分ける大人な経験則を身に付けちゃった僕だからやっと認められることがある。僕メッセージソングなんて大嫌いだけど、 野狐禅…