2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッテ日本一

ロッテ日本一やったぞ。 しかしなんだねえ。 昨日の今日で本当に日本一になっちゃったよ。 昨日の試合、うるぐすよろしくの江川な人ならぬタカツな人ポイントは、9回裏ピッチャー小林が片岡に四球を出した瞬間だった。 僕はこの瞬間思ったね。あぁ、今日、ロ…

国民の娯楽プロ野球

ロッテが強いのか?それとも阪神が弱いのか? とにかく、ボロ勝ちに継ぐボロ勝ちでロッテが日本一に王手ですよ。 もう、明日にも日本一決まっちゃうよ。 今から、胴上げされる準備しておこう。 しかし、こうも盛り上がらない日本シリーズもないねえ。 ここ数…

右手の間違い

最近の携帯電話は、機能がすごく向上してるんだよね。 だからなのか知らないけど、最近携帯がどんどん電子機器化してるよね。 形が。 もう、昨日も見た目もデジカメと大差ないもん。だからといって、デジカメと携帯間違えて出かけるだなんてさ。 自分のこと…

本当に優勝しちゃったよ

優勝したよ。 ロッテ優勝したよ。 良かった。 初芝ギリギリ間に合って良かった。 まさかあそこから逆転するとは思わなかった。 だって、あそこから逆転するなんて少なくともここ10年なかったよ。 95年を一年はさんで、そこからまた10年なかったよ。 それくら…

ピンチ

いやー、逆転されちゃったよロッテ。 9回裏4点差をひっくり返されたよ。 これは、もうずるずる行かれちゃうかもしれないね。 ロッテ優勝に黄色信号。それはそうと、北京で国際マラソンって国際レベルじゃないなあ。 選手も設備もスタッフも。 誘導ミスってな…

ロッテ優勝

ついにロッテ優勝。 31年ぶりの快挙。 まさか、僕が生きている間に優勝するとは思ってもみなかった。 もう、渡辺さんが大好きな現行の野球協約が守られてるうちは優勝しないと思ってた。 つまり、プロ野球崩壊まで優勝しないと思ってました。それが、ついに…

今日は何の日フッフー

本日10月13日は、引越しの日らしいです。 どうして引越しの日かというと、天皇陛下が京都から皇居に引っ越したのが10月13日だかららしいです。 語呂合わせ全盛の記念日界で、なかなか由緒ある日じゃないですか。 しかし、話題にならないなあ。 しかし、日本…

プーヤン

さあ、どうだ。 どうも最近やさぐれてない。 ぎすぎすしてない。 あー、平和だわ。 「あれだよなあ。かわいい女に限ってどうでもいい男連れてたりするよね」 的なゆるいあるあるネタでも口ずさんじゃおうかな。

ストロベリーフィールズフォーエバー

寝汗をかかなくなった一週間前。 今朝、掛け布団に後ろ髪を引かれながら目を覚ました。 もうじき、イソジンが生活の一部に入ってくるだろう。 こうやって季節の変わり目を感じられる時代に生まれてよかった。

ベースボールタイム

唐突に草野球に誘われた。 別に普段付き合いがあるわけではないのに唐突に。 それに、僕別に野球うまいキャラでもないのに。 まあ、人数あわせだろうなと思ったけど、久しぶりに体を動かすのも悪くない。 ということで、草野球行きました。 すると、案の定人…