ロッテ優勝

ついにロッテ優勝。
31年ぶりの快挙。
まさか、僕が生きている間に優勝するとは思ってもみなかった。
もう、渡辺さんが大好きな現行の野球協約が守られてるうちは優勝しないと思ってた。
つまり、プロ野球崩壊まで優勝しないと思ってました。

それが、ついに優勝ですよ。

えっ?なに?
まだソフトバンクとのプレーオフが残ってる?
バカ言っちゃいけない。
僕を誰だと思ってるの。
物心付いた時から、なぜかロッテファンを続けている筋金入りだよ。
にわか縦縞ファンと一緒にしちゃいけない。

西武に連勝、ソフトバンクに逆転での連勝。
この勢いは、もう止まらないですよ。
絶対優勝する。

何だったら今日本シリーズの予想もしちゃおう。
阪神との日本シリーズ、初戦に勝った方が日本一になる。

もう阪神なんて、今のロッテの勢いにびびっちゃってるから初戦で負けたら後は借りてきた虎ですよ。
いやーつまらねえ、ことわざもじりしちゃったよ。
逆にロッテも初戦負けたら張り詰めてた緊張が途切れて、一気に97年か89年のロッテに逆戻り。

とにかくどっちが日本一になるかは初戦で決まる。

あともう一つ、ソフトバンクファンはプレーオフ制度に文句を言わないように。
プレーオフで優勝決まるって、これまでの長いシーズンは何やってんて話やろ」
的なおパカなことをいう人が多いからプロ野球がマイナースポーツになっちゃったんだよ。

とにかく、ロッテ優勝。
ありがとう。
世界一の雰囲気監督ボビー・バレンタイン