2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陰陽師

昨日、映画陰陽師がテレビでやってたけど、あれはいいのか? 主役の野村萬斎はどうみても悪役顔だぞ。 あの涼しい表情は、悪役くせえぞ。 あの涼しい顔が、豹変するってマンガっぽくてありそうじゃん。 僕なんて陰陽師良く知らないから、ずっと野村萬斎が悪…

貧民

今日役所に行ってみてびっくり。 僕の、健康保険料一月千円だってさ。 悲しくなっちゃうよね。 一月千円って安すぎやしませんか? そんなに甲斐性なしにみえますか? そこまで困窮してるように見えますか? あんた、ランチだって下手すりゃ千円以上取ります…

新プロ野球リーグ

四国にプロ野球の新リーグが出来るらしい。 四国一県一チーム作るらしい。 どうだかねえ。 僕もかなり四国を愛してる人間だけど、 四国ってそんなに栄えてるのか? はっきりいってかなり寂れてた気がするぞ。 海岸沿いは廃墟ばっかりだったぞ。 内陸は山ばっ…

ブーツ

気づけば、街にブーツを履く女性が増えてきましたね。 ついこの前まで、ほとんどいなかったのに、 気づけば過半数くらい履いてますよ。 このタイミングはなんなんだろう? フライングしてしまう人もなくいっせいに広がっていくんだもん、 ブーツ君。君達は、…

スター

韓国スターが危ない。 なんかよくわかんないけど、韓国スターの徴兵逃れが問題になってるらしいね。 徴兵されたら、3年くらいは軍隊生活しなきゃいけないんだから韓国スターも必死よ。 3年間表舞台から消えてたら普通復帰できないもん。 大橋巨泉や野沢直子…

K−1

K−1すごかったねえ。 曙の倒れ方なんて奇跡だよ。 プロレスの神様が完全に降りてきてたね。 あと、ボタがよかった。 あの酔っ払いのような身のこなし。 コーナーに追い詰められた時の、夢遊病者ディフェンス。 それでいて攻めるときは、すばやいボディ打ち…

プレーオフ

あっ。 なぬっ? えっ? まじっすか? ロッテプレーオフ出れないですか? 日ハムで決まりですか? あー、がっかり。 でもよかった。 久しぶりに、手に汗握る争いだったよ。 これぞプロ野球だよ。 しかし、しかし、しかし気に入らん。 なぜ、今日のオリックス…

明日最終戦

大白熱ですよ。 日ハム、ロッテのプレーオフ争い。 今日の日ハムまさかの逆転負けで、泣いても笑っても明日決着。 うー、興奮せんわけにはいかん。 正直ここ10年のプロ野球で一番おもしろいよ。

薔薇族

あの同性愛雑誌のパイオニア薔薇族が休刊するんだってさ。 ショックだねえ。 だって薔薇族ですよ。 ゲイ専門誌の草分けですよ。 しかも、廃刊理由が悲しい。 「インターネットなどで情報が手に入りやすくなり、雑誌としての役割は終わった。」 からなんだっ…

田代まさし逮捕

すごいねえ。 田代まさし再逮捕。 大麻持ってたんだってさ。 いや、ほんとうすごい。 別に2ちゃんねるみたいに神あつかいする気はないけどね。 何がすごいって、「あの人は今」に出されない間隔で話題に なるのがすごい。 そろそろ、「そういや田代まさしっ…

タカツ暴走

原付で旅行に行ってました。 一日200キロ原付に乗りました。 半年前の原付四国一周旅行以来のロングドライブ。 その模様は、高津ビルディング9月番外公演として、 なんとあの「タカツ暴走」にアップします。 待っててください。

マッチョ

今日、ふと気づいたんだけどマッチョな物って少なくなったよね。 僕なんか、マッチョ商品全盛の時代に青春期を送って来たから、 ちょっと寂しさを感じちゃいましたね。 そもそも、なんでマッチョなものが減ったと感じたかというと、 今日、ちょっと水筒売り…

プロ野球

プロ野球がもうしっちゃかめっちゃかになってますよ。 ストだ、新規参入だって騒いじゃってさ。 日ハム、ロッテのプレーオフ争いなんて誰も気にしちゃいないもん。 だいたい、ライブドアの社長ってのは何者だい? なんか、近鉄をなくしたくないんです。なん…

訃報

ダイヤモンドヘッドの社長が死んじまった。 波乗りに失敗して、行方不明になっちまった。 午後4時。 ドラマの再放送に一喜一憂できる、自分の生活が怖い。

ディープラブ

ディープラブなんちゃらという小説が一時ブームでしたでしょ。 携帯小説みたいな感じでね。 で、ブームに疎い僕もついにディープラブの世界に触れました。 なぜかというと、漫画化されてたからね。 マンガなら軽く読めるだろうというわけで手を出してみまし…

従業員食堂

世の中、落語みたいな話が本当にあるんだね。 僕が、バイトしているホテルでの話しなんだけど、 今日は珍しく昼勤務だったんだ。 昼勤務の昼飯は、従業員食堂で食わされるんだ。 この従業員食堂がまたすごい。 従業員食堂とは名ばかりの、狭い部屋なんだ。 …

ソナチアン

みなさん、ソナチアンですか? ソナチアンって何か知らない? おー、教えましょう。 冬のソナタのファンのことをソナチアンというらしいんです。 昨日NHKでソナチアンの集いって番組やってたんだ。 すごかったよ。 NHKホールにソナチアンが集結して冬…

記憶

人の記憶は、時間と比例して美しいものになっていく。 人の体力は、時間と反比例して衰えていく。 悲しいかなそれが現実。 今日、明日のフットサルの大会に向けて練習しました。 およそ一年ぶりのフットサル。 そりゃあ慎重なスタートですよ。 まずは、みっ…

レンタルビデオ

レンタルビデオって便利だよね。 最近、新作だってすぐに入るしさあ。 だって半年くらいで入荷するでしょ。 しかも、200円くらいで借りられるしさあ。 映画館なんて行く意味なくなっちゃうもん。 でもねえ、そんな便利なレンタルビデオ屋でも危険なことがあ…

男山

坂道コロンブスのツッコミさんが強制わいせつの疑いで逮捕されたらしい。 中学生を団地の階段に連れて行っていたずらしたらしい。 ここで事件の是非を問うても意味がないから止めときます。 また、「これぞ本当の坂道コロコロだな。」みたいなことを言うと、…

NBA

あの田臥君がNBAのチームと契約したらしい。 いやーすごいねえ。 あのでかい男の中で日本人がプレーするんですよ。 田臥君は偉大な奴だよ。 あの小さな体のどこにそんな力があるんだろう。 なんて考えながら、田臥君のプロフィール見たらびっくり。 田臥…

ストライキ

プロ野球がストライキやるらしいですよ。 土日限定で。 土日だけって微妙だよね。 しかも毎週土日ってさあ。 やるならまとめてやればいいのにね。 だって、ストライキ明けの試合なんて気まずいじゃん。 なんかちょっとよそよそしくなっちゃったりしてね。 で…

結婚式

生まれて始めて結婚式に参加しました。 だけど知らない人の結婚式なんだけどね。 なんか、結婚式での営業ってやつですよ。 いやー、緊張しましたよ。 結婚式自体がはじめてなのに、いきなり10分しゃべれってんだから。 しかも笑い付きで。 こりゃたまらん。 …

運動会

今日も僕は、風になるために50CCの危険なあいつに乗って、 街をふらついていた。 空気の壁を感じるために赤味葡萄色カゴ付き原付のスピードをあげた。 そのとき、街角の中学校の校庭から声援が聞こえてきた。 おっ、運動会やってるよ。 平日なのにやるんだ…

自画自賛

昨日、日記の設定を変えられることに始めて気づきました。 いやー、殺風景だった日記が、一気にうるさくなっちゃいましたよ。 センスとかってのが足りないんだよ。 まあ、センスうんぬんは別にして、なんとカレンダーが表示されました。 これは、便利よ。 カ…

永ちゃん

いやー気が付けば、9月になってしまいましたよ。 少し哀愁を増した夜風に、感傷的な記憶を呼び起こされる季節の始まりですよ。 なんて、臭い詩的日記を書こうと思ったけどやめます。 だって、今日は永ちゃんの新譜が出る日だもん。 そりゃもう、勢い勇んで視…