貧民

今日役所に行ってみてびっくり。
僕の、健康保険料一月千円だってさ。
悲しくなっちゃうよね。
一月千円って安すぎやしませんか?
そんなに甲斐性なしにみえますか?
そこまで困窮してるように見えますか?
あんた、ランチだって下手すりゃ千円以上取りますよ。
そんなご時世に僕の健康保険料たったの千円ですよ。
怖いなあ。
役所の扱い的には、公園の青テントでカラオケやってる人たちより下だもん。
こうなったら貧乏人っぽく生きていこう。
保険料のもと取る為にちょくちょく病院に通ってやる。
つるセコー。
レストランでは、ライスだけ頼んでテーブル備え付けの調味料かけて食ってやる。
つるセコー。
焼肉の匂いがしみこんだ近藤のシャツの匂いをおかずに白米食ってやる。
つるセコー。
まるで、つるピカハゲ丸じゃん。
よし今日から僕は、日本初のリアルつるセコ人間になってやる。
のむらしんぼ道を極めてやる。