2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨

さあ、何を書こうか。 案外書きたいことがあるんだけど、書く気が起きない。 なんとまあ、アンニュイなお年頃。 やらなきゃいけないとは思うんだけど、やる気が起きない。 あらまあ、鬱かしら。 ノンノンノン。 すべての元凶は、ここ数日の夕立なノン。 僕が…

エンジン ファイナルラップ

エンジンの最終回ブハーだった。 ストーリーどうこうも、もちろんブハーだったけどさあ。 肝心要のレースの落とし方が、ひとつ屋根の下と同じじゃあねえ。 進歩しねえなあ。 進歩どころか、客やライバルから拍手が起こる分、退化してるといってもいい。 世間…

関関立龍

今日の夕刊ゴシップスポーツ新聞にこんな記事が載っていた。 『立命館大躍進の理由。いまや関西で同志社に次ぐポジション』 ノー。 ノー。 リツメイカンノホウガドウシシャヨリウエダヨ。 リツメイハドウシシャイシキシズギジャナイヨ。 リツメイカンハコン…

失筆

どうも、何も書く気が起きない。 別に書くことがないわけじゃないんだけど、 キーボードを叩く前に零れ落ちていってしまう。 だってねえ、暑いんだもの。 夏って嫌だねえ。 これからもっと暑くなるんだろうかねえ。 嫌だねえ。 嫌だ嫌だ。

プロレススーパースター列伝を目指せ

僕は、三度の飯より本が好きだ。 といっても、エッチな本ですけどね。 といった上司のご機嫌を伺うようなクソジョークを挟みつつ。 今日は、タカツの選ぶ人生を変える一冊を紹介します。 もう、この本を読めばスネ毛の質まで変わってしまう。 あなたの人生観…

F1何やっとるんだ

せっかく、F1のために昼夜逆転させたのに。 ミシュラン勢が全チームボイコット。 なんじゃそりゃ。 6台だけでレース。 なんじゃそりゃ。 もう、眠気なんかないよ。 どうするんだこの無駄な深夜の時間を。 まさか、適当に書いた日記にこんなオチが付くとは。 …

趣味嗜好

夜中のF1にあわせて、昼間ぐっすり寝てやりましたよ。 そろそろ起きて、F1に向けて気合入れるべと思ってたらサッカーやってるじゃん。 おー、愛しの柳沢は今日も惜しいプレーに終始しているじゃない。 いいねえ。決めない美学。 この調子で今夜はビルヌーブ…

クールメイカー

冷房をかけると、冷気に体を壊す。かといって冷房なしでは熱くて何もする気が起きない。冷房に弱い熱がりにとって最悪の季節が、そろそろやってくる。冷房というと、昔こんなことがあった。あれは、僕が高校生のころだ。あの高校の生徒は、冷房というと19℃…

新たな一歩を踏み出す

意地悪な狼が、他の動物に餌を分けないで独り占めにした結果、大きくなりすぎて破裂した。子供の頃、そんな話の絵本を読んだ。狼のように、大きくなりすぎて破裂したい。そんな死を願ったのは、たしか小学校に入った頃だった。あの日から何千回、月を見て眠…

海の男

今週末、北海道ではヨサコイ祭りがやってますよ。 内地に住む人たちは知らないと思いますけど、 北海道ではヨサコイ祭りは大変な騒ぎよ。 どのチャンネルも朝から8時間生放送なんていう蛮行をするくらいの騒ぎよう。 僕も思い起こせば、昨年経験しましたよ。…

オフサイドトラップ

あれだけ、愛国心を否定した手前恐縮なことではあります。 本日この大雨のさなか、郷土のサッカーチームの試合を応援しに行っちゃいました。 招待券を貰ったからって、絶対行かなきゃいけないわけじゃないのはわかっちゃいますよ。 でも、タダだもん。 だっ…

ドイツに行こう

やったー、日本代表ワールドカップ出場決定。 ってどうでもいいよ。 なんで、みんなそんなに盛り上がれるかね。 もう、国立競技場で騒いでいた奴の気持ちがこれっぽっちもわからない。 それに、タイのスタジアムの外で応援する日本人の声丸聞こえじゃん。 あ…

涙の後編

京都で下車したはいいけど、朝早く街はまだ眠りについている。 仕方ない。街が起きるまで予定でもたてよう。 しかし、慣れぬ一人旅に見知らぬ土地。 自然立てた計画もこんな風になる。 9:00〜12:00 お寺 12:00〜13:00 昼ごはん 13:00〜1…

波乱の前編

ことの発端は、自称他称お笑いライターからのメールだった。 いつのまにやら国民行事になっていた日本代表の試合を観るでもなしに眺めていた。 バーレーンって小さい国なんだな。なんて関係ないことばかりが気になっていた。 そんな時、携帯電話が怪し気な音…

一人旅なんて来るんじゃなかった

ことの発端は、自称他称お笑いライターからのメールだった。 いつのまにやら国民行事になっていた日本代表の試合を観るでもなしに眺めていた。 バーレーンって小さい国なんだな。なんて関係ないことばかりが気になっていた。 そんな時、携帯電話が怪し気な音…

去り逝く君へ

我が家のプリンターが壊れた。 物はいつか壊れる。 それに100年間壊れなかった物は、妖怪になるって水木しげるが言っていた。 だから、壊れた事には何も言わないよ。 でも、壊れ方ってものがあるだろう。 プリントアウトすると、プリンターはしっかり動くん…