2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープインパクト

天皇賞はすごいレースだった。 武VS安藤の揺さぶりと横山の真っ向勝負。 バカほど人が多い中わざわざ行って良かった。 しかしショックだった事が一つだけあった。 ぼく眞鍋かをりちゃんのファンだったのに。 初めての生眞鍋かをりを楽しみにしていたのに。…

ロックンロール

ブッシュ大統領の側近が、ウィーンの高級ホテルのスイートルームを予約しようとしたところ、すでにローリングストーンズのミック・ジャガーによって確保された後だったらしい。 大統領サイドは部屋を譲るように頼んでみたが、ミックにあっさり断られたらしい…

春の夢

昼間は汗ばむくらいの陽気なのに、夜になると冷たい風が体に通り抜けて行く。 こんな日は太陽のありがたみを実感する。 そんな春の日の幻だったのかもしれない。 寝不足と疲労、そしてこの春の気まぐれな陽気が作り出した住宅街の夢物語。 それ以外に説明す…

生きる道

あったかくなったけどどうしようかな? 別に得にこれといってやることないからこのままでいいか。 それって現状がしあわせってことじゃないの。 いいことだよね。 あー、あったかいから女のケツでも追っかけようかな。 そんなあなた。 いかん。それじゃあい…

ギャルサー

どうしようもないくらいB級臭がするんだけど、 なぜか観てしまう。 なぜかって? そりゃ僕が度を越えたB級フェチだからだよ。

うけつがれし夢

昨日の深夜、久しぶりにテレビを観て泣いた。 サンデーサイレンス最後の仔ハギノプリンセスがデビューするまでのドキュメント。 一頭の馬がデビューするまでに、多くの出会いと別れがある。 生まれて半年で、母馬と別れる。 この時点で、もう涙腺ゆるゆる。 …

阪神競馬場

今日、阪神競馬場に行きました。 待ちに待った馬場開放。 皐月賞でコテンパンにやられようと、そんなことは取るに足らない瑣末な出来事。 馬場入場直前雲行きが怪しくなりにわか雨が降って来てもテンションが下がらない。念願かなって踏み入れた阪神競馬場芝…

冬と三宅伸治

ある曲を聴くと、あの頃の事を思い出す。 みんな良く言うけど、ほんとその通りだよね。 ケツノポリス2までのケツメイシを聞くと やっぱりかたやんのこと思い出すし、 ステレオフォニックスの『シンス・アイ・トールド・ユー・イッツ・オーヴァー』聴いたら…

須藤君0点

彼はなんで踊りながら出てくるんだろう? 誰かあのダンス観たいの? 格闘家って客のために踊る人のことなの? 格闘家は格闘技で魅せようよ。同じ理由で、野球選手の運動会とか相撲取りのカラオケも気にいらない。 客に媚びるのもいいけど、本職がしょっぱか…

テロの恐怖

今日部屋に帰ってきたら、 部屋の前に置いていた傘立てから傘が消えていた。 日本はもはや安全な国じゃない。

ベタ

ベタがいい。どれだけ奇をてらっても本物のベタには勝てない。 本物のベタに勝るものなし。 でも偽者のベタは目も当てられない。ベタを本物にできるか偽者にしかできないかが能力の差なんだと思う。 相手に読まれていても、強引にねじ込む業こそ本物の芸だ。…

細木和子

占い師なんてペテン師だ。 占いを信じている人には悪いけど、 占いは人の弱みに付け込む最低最悪のペテンだ。 昔からずっとそう思っているし、 これからだってその気持ちは変わらない。でも細木和子いいこと言うね。 今日テレビで観た細木和子はいいこと言っ…

チャンピオンJはまるで世間だ

今日は今年初めて桜の花を見た。 繁華街の片隅でひっそり咲いていた。夜を満喫しようと躍起になっている人々の間で ひっそりと咲いている桜。いいじゃないですか。こういうの見るとこの世もまだまだ捨てたもんじゃないと 思っちゃったりするわけです。 単純…