2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白黒ボール

勝っても負けても香取君がうっとおしい。 応援団長ってなんだ。 試合を中継するだけじゃダメなのか。 騒ぐだけのバカがいなきゃいけないのか。 もやもやしちゃうくらいサッカー好きな徳永君じゃダメか。 大いなるオナニーサッカー小説を書いた村上君じゃダメ…

ダイエット

最近どうも腹の出がおかしい。 常に、焼肉を腹いっぱい食べた時のような張りをしている。 これは、どうもどうやら認めたくないけど太りだしたらしい。 これはまずい。 肥満は早死にの原因になる。 140歳まで生きたい僕としては大問題だ。 やせよう。 せめて…

剃刀を片手に何を想う

自分の目に自身のない人に朗報。 あなたのコンプレックスをなくす簡単で新しい方法をお教えいたします。 これで、後ろ向きな自分とさよならしてください。 もう、整形手術やアイプチなんて要らない。 方法は、いたって簡単。 剃刀で自分の眉毛をそり落とす。…

ライブドア美人秘書

今日、テレビにライブドアの秘書が出演していた。 ライブドア広報担当として堀江社長について話していた。 今回の騒動では、堀江の良さがうまく伝わっていない。 堀江の発言の一部を湾曲してマスコミが伝えている。 堀江の話をしっかり聞けば、きっと誤解を…

ひとりごとひとこと

最近の辻本氏は、鼻に付く。

甲子園に夢中

日本の指導者は、型にはめたがる。 日本の指導者は、個性を否定する。 なんてことを日本スポーツ界で良く話題になっているけど、本当にそうなのか。 高校野球を観る限りそうとはいえない気がする。 ありえない投げ方や打ち方するやつゴロゴロいるぞ。 そいつ…

祭りだワッショイ

さあ、春が来れば時期に夏になる。 夏が来れば、待ち受けてるのはロックフェスティバル。 さあ、今年はどこに参加しようか。 一日じっくり考えた。 そうして出した答えが、“音楽は踊れてナンボ”。 いい音楽っていうのは、ヒップホップもダンスミュージックも…

大人たちよ立ち上がれ

世の中の9割以上の大人が、少年非行に対して見て見ぬフリを決め込んでいるらしい。 情けない。 水谷先生を見習いなさい。 夜回りしろとはいわないけどさ。 せめて注意ぐらいしようよ。 何だかんだで中学生なんてのは、大人の言われたら素直に聞くって。 そ…

旅立つ人への送辞

まずは、ご卒業おめでとうございます。 初めてあなたと会った日の記憶は、まったく覚えていません。 僕が覚えているあなたは、楽しい楽しいといいながら小道具のピザを作っているのが最初です。 早いもので、あれから4年間の付き合いになりましたね。 何度…

ソウルフルトランペット

さあ今夜もやってきた、誰にも期待されない一人きりのK-1ぶった斬り日記。 海の向こうで開かれたK-1ソウル大会。 でも残念な事に、見るべきところは「レイ“マーシレス”マーサー」だけだった。 レイ・マーサーは半端じゃないファイターよ。 見た目が、完全に…

金は天下のまわりモノ

ライブドアの堀江君と村上ファンドの村上君は、非常に仲がいいらしい。 村上君ちでいっしょに酒飲んだり、週一回は電話で連絡取ったりしてるんだって。 いやー、入りたくねえグループだわ。 つらいわ。 堀江君は、もう言わずもがなで近づきたくない。 村上君…

生きる気力がなくなる日

さあ、一連のカビとの抗争も一段落しました。 もちろん、もとから勝者なき戦いになるのはわかっていた戦い。 僕は服を根こそぎ捨てる羽目に。 同時にカビも根こそぎ捨てられていった。 敵ながらあっぱれなやつだよ。 死を賭して僕の邪魔をするんだもの。 と…

日当たり

前に住んでいた部屋は、人間の生活する環境じゃなかった。 だって、日当たりゼロなんだもん。 昼も夜もない、じめじめした空間。 住むというより幽閉されるとこだもん。 そんな劣悪な部屋から日当たりのいい部屋に引っ越して半年。 生まれて始めて、服にカビ…

熱唱

みなさんいかがお過ごしでしょうか。 本日、知り合いの代打でラジオに出演して尼崎市民を恐怖のどん底に落とし込んだタカツです。 いやー、びっくりした。 軽い気持ちで遊びに行ったら、いきなりいっしょに一時間やるって話になってたんだもん。 そりゃやり…

安物買いの銭失い

ネットオークション恐るべし。 ついついヒートアップしちゃうんだよね。 競り負けたくないからどんどん高値を更新しちゃうんだ。 それに、ほんとにいるかどうか考える時間を与えてくれないでしょ。 迫り来る時間、あふれ出す負けん気。 もう完全に催眠商法状…

観光先進地域

観光先進地域京都から、日本全土に提案したい。 日本人の観光産業従事者は、英語なんか勉強しなくていい。 日本は、グアムでもハワイでもないんだよ。 バカンスに来るところじゃねえ。 観光に来るところだ。 異国文化に触れて何を思うか。 それが観光の醍醐…

鉄のかたまりは世界を救う

キャシャーン、デビルマンと続き、ついに鉄人28号が映画化。 ロボットアニメの金字塔がついにスクリーンに蘇る。 キャッチコピーは「鉄+勇気=鉄人28号」 それは違うだろ。 鉄に勇気を足しても鉄は鉄でしょ。 勇気ある先人達が命をかけてつくった製鉄所で、…

お風呂

現代人は頻繁に風呂に入らないといけないんですよ。 別に祝い事だとか大事な式典があるわけじゃないのに風呂に入るんだよ。 僕も少し頻度は劣るながらも現代人らしく風呂に入ってますよ。 今日だって別に体がネバネバしてきたとか、腋の下から腐った牛乳のニ…

じいさん

もはやニートではない。 なぜか急激にバイトの量が増えてしまった。 月22日も働けませんよ。 だって長年ほぼニートだったんだもん。 今日は、そんな僕のバイト先で起こった話です。 ホテルのロビーでいつものように所在無げにうろうろしてたんです。 そうし…