甲子園に夢中

日本の指導者は、型にはめたがる。
日本の指導者は、個性を否定する。
なんてことを日本スポーツ界で良く話題になっているけど、本当にそうなのか。
高校野球を観る限りそうとはいえない気がする。
ありえない投げ方や打ち方するやつゴロゴロいるぞ。
そいつが、部員100人を超える強豪校のエースだったりするんだよ。
どうやら、世間がいうほど日本の指導者も捨てたもんじゃないらしい。
それはそうと、部員紹介コーナーの将来の夢という項目はおもしろい。
代走でがんばりたいといっている補欠の夢が、大リーガーって。
ほとんどの選手がプロ野球選手と書いている中、四番のやつだけラーメン屋って書いてたり。
何があったんだ。なぜそうなってしまうんだ。っていうサプライズの連続。
これを観ながらお菓子をほおばる。
春と夏はこれで決まり。