2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠いので

今日はお休み。

羞恥心

最近の若い子は羞恥心てもんがないのかね? いやいや、おじさんぶるわけじゃないけどさ。 今日、暇を持て余して不動産屋に行ったらさ、 僕以外に女の客が一人いたんだよ。 この子がまたワイルドというか腹立たしいというか。 店員にタメ口なのは、百歩譲って…

ダイエット

ダイエットって大変らしいね。 ダイエットグッズとかダイエット食品なんて死ぬほど出てるもんね。 なにより驚くのはダイエット本の数。 しかも、芸能人が書いたやつ。 もう腹立たしい。しかも出版してすぐリバウンドしちゃってんだよ。 あー、なんて説得力な…

マラソンしませんか

マラソン選手ってのは、42キロを二時間ちょっとで走っちゃうんだよ。 つまりは時速20キロくらい。 時速20キロで二時間走る。 どんな感じなんだろう? どんな世界が待ってるんだろう? 気になるねえ。 体験してみたくないか? ってわけで近々マラソンを…

夏を前にして

最先端を行く男を自負する僕だけあって、いち早く暑さにやられています。 もう食いもん食う気が起きない。 ゼリーが食いたい。 大好きな杏仁豆腐が食べたい。 とすっかり弱りながらK−1中継を観ました。 いやー、元気でない。 ジャパングランプリのトホホ加…

Tシャツをつくろう

我が高津ビルディングのビラを長きに渡って製作してきた、 僕の数少ない知人がなにやらがんばってるらしい。 セレクトショップのTシャツデザインコンペで優勝したらしい。 詳しい事は良く知らんけどそこそこ有名なセレクトショップらしい。 まあ、スカジャ…

アルバイト

生活費の困窮のため久しぶりアルバイトに行くことにした。 思えば、この真人間的発想が悲劇の始まりとなるのだった。 だいたいが、5時起き6時発7時集合って、殺す気か。 牛乳配達の好青年じゃあるまいし、そんな時間に起きれるかい。 でも仕方ない。生活…

魔性

今日テレビ観てたら、魔性の女なるものが登場してきた。 なんでも、宝石やらブランド品を貢がせる悪い子ちゃんらしい。 しかし、本当か? テレビで観る限る単なるバカだぞ。 金目当てってバレバレの絡みだし、かわいくみせるしゃべり方ってのもかったるいし…

台風

台風が来るとテンションあがっちゃうよね。 もう、なんか変に身構えちゃって。 いよいよか。いよいよ来るのかってドキドキしちゃってさ。 もう、風の音が聞こえてきたら窓にへばりついて外見ちゃったりさ。 ・・・・ なんてこという奴がいるけど、あいつらバ…

ハッスル

みんなあ、ハッスルしてますか? それにしても今日のプライドは最高だったね。 パワーボムでの失神があったり、垂直落下色バックドロップがあったり、禁断の逆間接蹴りがあったり。 もう最高だよ。 でも、逆に普通の総合っぽい展開になるといまいち興奮しな…

バイキング

バイキング形式のレストランは魔物だね。 つい行っちゃうんだよ。 なんか得してるかなっと思ってさ。 それで、無理やり詰め込んで、胃痛胸焼けだよ。 たまらん。 海賊ってのは毎日胃痛胸焼けか? 船乗りなのに毎日下痢か? 海賊王になるってのは大変なんだな…

韓国スター

韓国人スターがえらい人気らしいね。 冬のソナタに出てる奴みんなスターになっちゃったよ。 日本人はバカなのか? 「ヨン様かっこよくないよ。私は、パク・ヨンハ派。」 「いや、私はウォンビン派。」 ってなんで韓国スター縛りで会話してんだ。 男ってもっ…

通常営業

旅行も終わって、本日より通常営業に戻ります。 しかし、内地は暑い。 やってらんねえ。 汗かくなんて北海道じゃありえないもん。 あと一つありえないといったら、大勝の焼き飯、そんなでもなかったな。 今日王将で焼き飯食ったら同じような味がした。 北の…

再び長旅

日本一のフェリー芸人、 今日もフェリーでカップ麺。

北海道最終日

ついに最終日ですよ。 今日も変わらず、昼過ぎに起きて中華料理屋に行っちゃいました。 肉焼き飯にはまってんじゃん。 いやー、昨日の敵は今日の友じゃないけどさあ。 この店はいい店だよ。 札幌市北25条においでの際は、ぜひ行って見てください。 大勝っ…

札幌6日目

昨日の話から。 昨日は一部のマニアックなおじさんたちから絶賛されました。 でもその何十倍の良識的演劇ファンにひかれたので、 結果的に優勝は出来なかった。 打ち上げで、「おまえら良かったよ。優勝とか捨てて冒険したのはすごいよ。」 って優勝する気で…

北海道5日目

ドンチャン騒ぎが終わりました。 疲れていたので寝ます。 本日のライブに関しては、後日詳しく書きます。 疲労困憊。

札幌4日目

あー、忙しい。 何が原因かはよくわからないけど忙しい。 というわけで日記書けないです。 一つ言えることは、ジンギスカン食いすぎて腹壊しました。 恐るべし、羊肉。

札幌3日目

今日も街はYOSAKOI一色。 神を祭らない祭りなんて、ただ騒いでるだけじゃねえかよ。 と思ってたけど、じっくり観ると意外と楽しいんだな。 もちろんテレビで観たんだけど。 いやー、練習したんだろうねえ。 舞台袖では、「ここまで来たんだから、後は…

札幌2日目

昼起きた時から、嫌な空気が漂っていた。 昼食の札幌ラーメンは、いたって普通の味噌ラーメン。 ドラマの再放送は、何回目になるのだろうか、GTO。 もうダメだ。 気分が滅入ってしまう。 なんか、明るいものに触れなければ。 というわけで、YOSAKO…

北海道1日目

ついに北海道上陸を果たしました。 いやー、長旅だった。 何がつらかったって、フェリーがご年配ツアーと被ってたことだよ。 だって、奴らときたらテンション上がり倒してんだもん。 まさに回春。 いや、悪くないよ。 元気がいいのは悪くない。 だけど、エン…

18時間45分の船旅に出かけます。

泣くな

あまりの退屈さに「あいのり」なんか観ちゃったけどさ。 なんか、もう腑に落ちないんだよ。 たまに観てて気づいたんだけど、なんで告白を断った女が泣くんだ? 泣きじゃくる女を他の女が必死になぐさめる。 そこだけ観たら、レイプされたんじゃないかと勘違…

応援歌

「ジャイアンツの応援歌募集」 今日電車に乗っていたら、こんな中吊り広告を発見した。 なんと、採用されたら500万円。 500万円だよ。500万。 憧れのアイポッドが100台買えるんだよ。 100万曲録音できちゃうんだから。 これは、世の中の貧乏人たちは応募すべ…

暑い。暑すぎる。 汗が止まらない。 日差しに負けてしまう。 6月ってこんなに暑かったっけ? 梅雨はどうした? 雨なんて、てんでふらねえぞ。 ダメだ。 こんな気候、四季のある日本の気候じゃねえ。 逃げてやる。 ということで、来週半ばから北海道に行きま…

清原2000本安打

清原選手がついに2000本安打を達成したねえ。 もうおじちゃん感無量。 実は、清原のファンなんだよ。 だって絵になるじゃん。 清原が出てきたらホームランの期待しちゃうじゃん。 なんかそういうオーラがあるんだよ。 そして期待させるだけさせて、三振しち…

ジャイアンツ

金で一流選手ばかり集めてきても、強くなるとは限らないんだよ。 なんて、巨人の事を悪く言う人がいるけど、あれ間違いよ。 だって巨人強いじゃん。 今、一位でしょ。 巨人に関しては、一流選手かき集めて強くなってるんだから、悪く言っちゃダメ。 ひがみに…

最近の小学生

なんか、世の中では大変なことが起きたらしい。 小学6年生が、カッターナイフで同級生を殺したらしい。 理由が、掲示板の書き込みがむかついたから。 うーん、怖いねえ。 なんで、殺すかなあ? 呼び出して、切りつけるって、あんた本気じゃないのよ。 頚動…

バカ

今日も何をするわけでもなく街をふらついていると、こんな会話をしている大学生風の二人組み男性がいた。 A「でも、先週末はバカしたよな。」 B「まあ、でも学生時代しかあんなバカできないでしょ。」 甘い。甘すぎる。どこをどう切り取ってもタカツ好みの…