北海道1日目

ついに北海道上陸を果たしました。
いやー、長旅だった。
何がつらかったって、フェリーがご年配ツアーと被ってたことだよ。
だって、奴らときたらテンション上がり倒してんだもん。
まさに回春。
いや、悪くないよ。
元気がいいのは悪くない。
だけど、エントランスホールで宴会するのは勘弁してくれ。
修学旅行じゃないんだから、部屋と部屋を行き来して、はしゃがないでくれ。
いや、つらかった。
ただ、はしゃぐだけじゃないんだよ。
じいちゃん、ばあちゃんは夜が早いんだ。
だから、もう8時くらいには寝るのね。
で、夜中2時には起きだすんだよ。
それから、宴会とか部屋の行き来とか始めるんだからたまったもんじゃないよ。
こっちがそろそろ寝ようって頃には、じいちゃん、ばあちゃんもう絶好調だもん。
こりゃもう時差だよ。
僕だけ完全に時差ぼけしてたみたいだもん。
いやしかし本当に、ゲームコーナーをじいちゃん、ばあちゃん達が占拠してるのを見たときは、ショックだったよ。
なんであんなに元気なんだろう?
それにしても、今年に入って何回目のフェリーだよ。
もうフェリー乗りすぎ。
孤高のさすらい芸人なんてうそぶいてたけどあながちウソじゃなくなってるもん。
高かどうかは知らないけども、孤だし。さすらってるし。
あー、正統派だった頃が懐かしい。
で札幌に着いたら、泊めてもらうはずだった知り合いが、仕事で帰れないとのこと。
結局、独りビジネスホテル。
大丈夫かタカツ?
北海道観光計画は遂行されるのだろうか?
お楽しみに。