2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなあ。

こないだテレビ見てたら、貧乏応援バラエティというのがやっていた。 何の気なしに見ていると、30後半の自称ロックンローラーというおっさんが出てきた。 その、おっさん偉いハイテンションと脈絡のなさ。 会場大爆笑。 あー、相変わらずテレビってつまん…

ドキュメント5.30

神様ごめんなさい。 昨日掲示板で豪語した予想をあっけなく覆しちゃいました。 だって、どうみてもキングカメハメハが良く見えるんだもん。 馬体の充実してるし落ち着いてるし。 だから、ダイワメジャーじゃなくてキングカメハメハからの馬単で勝負しちゃい…

今日のブックオフ

ブックオフにいってみた。 もちろんCDコーナーに直行しました。 コーネリアスのCD980円。 ピチカートファイブのCD780円。 スタンスパンクスのCD1980円。 電気グルーブのCD780円。 エグザイルのCD2280円。 さあ、君にとってこの店安いか高いか? …

外国人

カルロス・ゴーンっているよね。 かなりのやり手らしいよ。 でもあの人鼻毛出てるんだよなあ。 鼻毛出てるやつに日本の経済左右されたくないよ。 日本人がんばれよ。 そりゃ、ゴーンはどう見ても爬虫類顔だよ。 恐竜そのものだよ。 だからこそあんな奴に日本…

成長

今日、街で偶然中学時代の友達に会った。 なんか哀しかった。 だってすっかり変わってたんだもん。 酒飲まないと素直に笑えなくなってるしさ。 夜の空気に興奮する事もないし、 自分の世界で社会に戦う気なんてさらさらなくなってるしさ。 哀しかったよ。 な…

田舎に行こう

いやー、田舎に行きたいねえ。 山に囲まれた農村。きれいな川が流れてたりしたら、 もうそこが故郷だよ。 心があらわれるんだよね。 なんか都会の雑踏の中で忘れてしまっていた、自分の原点を思い出せるね。 って、なんでだろう? 僕、別に農村の生まれじゃ…

意味はない

漫画喫茶から日記を書いている。 まあ、あまり意味はない。 今日は日記休みだな。 面倒だからじゃないよ。 眠いから。 おやすみ。

モーニング娘

モーニング娘から結成メンバーが誰もいなくなるらしいよ。 なんか良くわかんないけど悲しくなるね。 それだけ。 あと悲しくなるって言うと、夕日が沈むときだよね。 あれは、悲しいよ。 だって夕日が沈むのを見ているってどれだけやることないんだよ。 それ…

夏のお祭り

気が付けば、そろそろ夏のロックフェスの予定を決めなきゃいかん時期がやってきたよ。 さあ、今年は何に行こう? 君達も悩んでいるところだろう。 まあ、金のことを考えるとサマーソニックになるのか? グリーンデイは楽しいだろうし、久しぶりのハイブスが…

格闘技ってなんだよ?

ボブサップ負けちゃったよ。 藤田何やってんだよ。 完勝しちゃダメだよ。 タカツどこ見てたんだ。サップが足関節決めかけてただろ。 ってそんなことは愚問なんだよ。 僕は、サップが足関節取る様なくだらんテクニックを見たくないんだよ。 バーって突進して…

みんな泣いてるかあ?

なんか、気が付けばいい加減に生きてきた僕だけど、 あれは泣いたねえ。あれには泣かされたねえ。 ってのを紹介しよう。 まずは、「オーバーオール」。 これは、京都出身のインディーズバンド。 なんか今は東京進出してるとかって話だけど、彼らには泣かされ…

表彰式

いつもいつも愚痴ばっかり日記に書いていたら、なんだかボヤキ漫談する人みたいだから、今日はほめます。 第一回タカツ偉い人大賞 第一回は、「弟がプロ野球選手になった兄貴」を表彰します。 この兄貴の苦労は半端じゃないよ。 宮沢賢治の世界だよ。 だって…

時代を変えたバンド

ある雑誌に時代を変えたバンドベスト50という企画が載っていた。 まあ、だいたいいつものバンドがランクインしてたけど、 驚くのは我がいとしのクラフトワークが5位くらいにランクインしていた。 理由はえらい陳腐だったけどね。 それよりなにより驚いた…

高額納税者

今年も、税金をいっぱい払った人の名前が公になった。 なぜ公にするのかは良くわからないけど、意外と面白いもんだよね。 だって、作家部門1位が西村京太郎だよ。 なにやら、これで5年連続らしいじゃない。 おい、誰が買ってるんだよ。 西村京太郎ってそん…

高津ビルディング復活

無事ライブを遂行することが出来ました。 山ダーズのボケが急用で来れないというハプニングが起きましたが、そこは百戦錬磨の僕達の事。 無事、代役を立ててグダグダの即興漫才で乗り切りました。 しっかーし、まだまだこんなもんじゃない。 今回のライブは…

雨男

僕は、雨男だ。 だから、明日のライブは雨になりそうだ。 去年の暮れ、北海道に行った時も雨が降ったんだよ。 年末の札幌で雨に降られたんだよ。 運が悪いんだよ。 だから、ギャンブルも基本的に負けるんだよ。 でも、人生なめきってるからギャンブルしちゃ…

がんばれカケフ君

とある雑誌に有名人のヅラ疑惑についての記事が載っていた。 名前が挙がっていたのが、なんと元ミスター阪神カケフ君。 なんで? 何を見て? どう見たってヅラじゃないでしょ。 ヅラにしちゃあ髪の毛少ないもん。 地肌が見えるヅラ買う奴がいるか? それとも…

ロッテがんばれ

今日からしばらく手を抜きます。 だって、今週末ライブなんだもん。 やらなきゃいかん事いっぱいあるもん。 だから今日は手抜き第一弾。 ロッテへの応援メッセージだ。 ロッテがんばれよ。 気が付けばダントツ最下位じゃん。 イ・スンヨプ二軍に落ちてどうす…

女子総合格闘技

テレビ観てたら女子総合格闘技というものがやっていた。 気をつけろ。 茶番だ。 駄々をこねてるかのような打撃技。 抱きつきにいくかのようなへたくそなタックル。 試合前には、演歌歌手顔負けのお涙頂戴VTR。 試合後には、負けた選手がリングで号泣。 茶…

子供が危ない

報道なんちゃらという番組によると、子供たちが危ないらしい。 なんでも、身体能力が著しく低下しているらしい。 それを救うのが一輪車らしい。 一輪車ってのはいろんな筋肉使うんだって。 今のブームは休日親子で一輪車。 ぷっ。 絵的にまずいよ。 子供はい…

引退撤回

当たりました。 NHKマイルカップ当たりました。 あー、よかった。 やっぱ得意なんだよ。 競馬必勝法をネットで売ろうかな? あー、競馬が当たれば平和だよ。 どっかの国の大統領が死んだらしいけど関係ないね。 競馬に当たれば平和なんだよ。 今井絵理子…

がんばれ政治家

政治家年金未納しすぎだよ。 羽田さん総理在任中も払ってなかったんだってさ。 なんで? 金がなかったの? 総理ってそんな儲からないの? そんなちまちました金ごまかしてないでドカンと賄賂もらえよ。 もうダメなんだよ。日本は弱りきってる。 昔は良かった…

鈴木亜美

鈴木亜美のCD付ミニ写真集がバカ売れしているらしい。 なんでだ? いやいや、僕は鈴木亜美の大ファンだよ。 かわいいから大好きだよ。 鈴木亜美を抱けるならかなりの犠牲だってかまわないもの。 毛深くなるとか、ホームパーティを催すようなバカになるとか…

ほめ上手

みんな、ほめ上手になろう。 最近の奴はほめ下手が多すぎる。 もう評価の仕方がすっとんきょん。 高い肉食ったら「うわー、すごいやわらかい。」 てめえ、肉のうまいまずいはやわらかさで決まるんじゃねえぞ。 うま味で評価しろよ。 あとは、アイドルにあっ…

ヴェルディ森本初ゴール

ヴェルディの森本選手が史上最年少ゴールを決めたらしい。 15歳と11ヶ月。 なんだ君は?すごいじゃないか。 だって15歳っていったらあれだよ。 僕なんか女の子とチューしたくてしかたなかった頃だよ。 目が合った女は全員惚れてんじゃねえか?とか10…

KISS

キッスの77年のコンサートがテレビでやっていた。 いや、キッスのコンサートはすごいよ。 ストリングスのメンバーまでキッスと同じメイクしてるんだよ。 もちろん火もふくし。 空だって飛びますよ。 曲は邪魔にならないようにイージーだし。 77年にこれ…

相武紗季

知り合いがネクストブレイクアイドルとして相武紗季という子を一押ししていた。 みんな、誰だよって言っちゃダメだよ。 僕もどんな子か知らないけどこの子は凄いよ。 だって「アイブサキ」だよ。 「アイブサキ」って聞いたら何イメージします? そりゃ、「愛…

冬のソナタ

今さらながら冬のソナタを観ました。 NHKバンザイ。 ヨン様バンザイ。 追っかけのおばちゃんバンザイ。 こりゃ、バカだわ。 だいたいこのドラマ、小学校の道徳の時間に視聴覚室で診せられた説教ドラマにそっくりだぞ。 チープさが。 まあ、ストーリーに関…