高額納税者

今年も、税金をいっぱい払った人の名前が公になった。
なぜ公にするのかは良くわからないけど、意外と面白いもんだよね。
だって、作家部門1位が西村京太郎だよ。
なにやら、これで5年連続らしいじゃない。
おい、誰が買ってるんだよ。
西村京太郎ってそんな売れてるのか?
固定ファン相手に、京太郎節を売ってる作家じゃなかったっけ?
いや、だまされるな。
僕の西村京太郎観は間違えていないはず。
結局、固定ファンしか小説なんて買ってないんだよ。
もう、小説なんてマニアしか買ってないんだよ。
悲しいよね。
もう大衆娯楽じゃないんだよ。
マニア文化。
秋葉原で調べた、アイドル写真集売り上げチャートと一緒だよ。
いつか、僕の大好きな音楽界もこうなっちゃうのかな?
熱心なファンが買い続けるから、どんな曲歌おうが初登場一位になるユニットが出現したりするのかな?
あっ、もういるか。
納税者ランキングで何位かは怖くて見れないわ。
二人とも上位だったらどうしよう。