2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロレス

あと一歩のところで、わけわからんやつが突っ込んできたせいで競馬に大敗。 帰ろうと思ったら、外は大雨。 カッパを着ようが何をしようが雨天の原付は、厳しいもんがある。 ましてや、競馬で負けた直後だもん。 国道を走るトラックに自然と吸寄せられて行き…

河島英五

河島英五こそ日本を代表するロックンローラーだ。 いきなりなんだっていうと、今日河島英五聴いただけなんけどね。 いやー、いい曲歌うよ。 歌詞がいいんだよ。 河島英五に比べれば今のヒット曲なんて全部ペラペラだよ。 心のない今の音楽を、河島英五が生き…

出産

ともさかりえ出産。 なんか時が経つのは早いですねえ。 中学生の頃、エスカレーションこそ最高のポップソングだと思ってた頃が懐かしい。 マジで恋する5秒前であの夏を永遠のものにした広末涼子もこないだ子供産んだしね。 僕がアイドルに夢中だった頃のアイ…

長渕剛

長渕強さんが携帯のCMに出ることになったらしい。 その記者会見で長淵さんが「炎や涙の絵文字も使いますよ。」 と発言したらしい。 ショック。 我らが長渕が携帯電話のメールなんてものをやってるのがショック。 しかも、絵文字を使うだなんて。 唯一の救い…

ブラックジャック

今日放送予定だったブラックジャックが地震に関する話だったので、 急遽以前放送した話を再放送したらしい。 なんじゃそりゃ。 クソくらえだ。 地震に関する話だからってよお。 そんなこと言い出したらきりがねえだろ。 交通事故で年間何万人死んでんだよ。 …

夜道

AM1:36 寒い。寒すぎる。 10月とは思えない冷たい風が容赦なく体に打ち付ける。 手の感覚がなくなってくる。 なぜこんなひどい仕打ちにあってるのかというと、 今日軽いノリで大阪に呼び出されたからだ。 いつものように面白メンバーとダメトークで盛り上が…

高橋さん

ショック。 イラク戦争中に「人間の盾」を主宰したジャミーラ高橋さん逮捕。 ガンが治るクスリと称して有機ヨード剤「ネオマキス」を許可なしで売ってたらしい。 しかも、悲しいことにイラクの民を守るって行って人間の盾を主宰した彼女。 イラク救済募金を…

台風

最近、台風のニュースを良くみかける。 何人も死ぬし、えらい浸水するし、なぜだ? なぜうちの街は盛り上がらん? 浸水もしなけりゃ、ダイヤの乱れもない。 つまんねえ。 街歩いても傘が飛ばされたりしてるやつもいないし。 だいたい、美容院行ったら結構混…

無人島

みなさん無人島って買えるらしいですよ。 しかも、そんなバカみたいな値段じゃないんですって。 塔が崎島9700万円。 長崎県対馬からわずか150メートルしか離れていないこの島。 電話と電気が完備。 広さは、1万2500平方メートル。 しかも、宝島伝説つき。 ど…

ジャンプ

今日、マンションの入り口のところにジャンプが20冊ぐらい捨ててあった。 そりゃもう拾って帰ってしまいましたよ。 最近ジャンプなんてじっくり読んでないから新鮮だったよ。 だって、ヒカルの碁も遊戯王もやってないんだから。 ジャンプ流ちょっとHなラブコ…

ギネス

市制50年をむかえた滋賀県草津市が、なんかやるべということでギネス記録 にチャレンジすることに。 チャレンジした記録は、同時に何人がブーブークッションに座れるか。 記念事業実行委員会が「市民が1つになり、大きなことをやろう」と半年前から準備して…

ワールドカップ

「熱き夢の日・2002年ワールドカップを招致した男たち」 というドラマがやっていた。 クソだった。 猛烈にクソだった。 なんだよこれ。 日本は、正々堂々招致活動をする。 それに対して、韓国は汚い手をガンガン使って招致活動をする。 しかも、日本は自国の…

日本代表

日本代表が、Wカップ最終予選行きを決めました。 というわけで、シガポールとの最終戦は面白メンバーでいきます。 誰だかわかります? カズとかゴンとか35歳前後の選手ですよ。 楽しみにしててくださいね。 とジーコが言ったか言わなかったかは知らないけ…

パリーグ

2リーグ制維持なんて躍起になってたのは誰だね。 パリーグてんやわんやじゃないですか。 ダイエーは球団売らなきゃいけないみたいだしさ、 西武の堤君はなにやらよろしくないことをしてオーナー辞任するらしいし。 もちろん、オリックスと近鉄は一つになっ…

電車の中で急な腹痛に襲われた。 漏らすほどワイルドじゃないので途中下車してトイレに向かった。 しかしなんだね、久しぶりに駅のトイレに行ったら、 いまだに紙置いてないんだね。 トイレットペーパーってそんな高いもんか? 高い運賃取ってんだから、トイ…

気温

肌寒くなってきたなと思ったら、突然の夏日。 でも夜になったっら肌寒くなってくる。 こんなにわかりやすい技にひっかかると思ってるのかい。 もう、体調壊す典型パターン。 こんなのにねえ。まさかひっかかるとわねえ。 体壊してしまいました。 いやはや、…

テニス

月並みだけど女子テニスのシャラポワって姉ちゃんはきれいだねえ。 しかもテニス強いってんだからえらいよ。 えらいねえ。 しかし、カメラ小僧の標的にあって大変らしいよ。 しかも、カメラ小僧が狙ってるのが普通の写真じゃないんだって。 乳首が透けてる写…

スニーカー

新しいスニーカーを買いました。 古いのはねえ、4年も履いてたんだけどかかとが破れちゃってさ。 破れるっても半端にじゃないよ。 靴下が露出しちゃうくらい破れてんだもん。 そりゃ新しいの買うよ。 それで、この台風だなんだといって大雨が降る中靴屋に行…

アルマゲドン

アルマゲドン香港を観ました。 いやー、想像以上にトホホでしたね。 なにが一番トホホかっていうと、隕石でてこねえんだよ。 宇宙行かねえんだよ。 なんか、世界的に優秀な科学者達が続々変死していっちゃうんだ。 そして次はこの学者が狙われるってことで主…

アルマゲドン

ぼーっとテレビ欄を眺めていてびっくり。 今日の夜中2時20分からアルマゲドンが放送されますよ。 おおっ、エアロスミスが歌う主題歌が頭に流れる。 ブルースのハゲ頭が頭に浮かぶ。 おおっ楽しみだ。 別に大好きな映画じゃないけど、地上波で夜中に見れるっ…

海外ドラマ

期待の海外ドラマシリーズが始まりました。 「ゲームオブライフ」 メキシコのドラマらしい。 メキシコ最大のヒットドラマシリーズらしいんです。 ストーリーは、“物語の舞台はサッカー場。ここで少女達は、サッカーの試合を通じて誇りを守るとともに、チーム…

ノーマル

十人十色、千差万別、ひとそれぞれ趣味嗜好がありますが、 まったくわかんない趣味を持ってる人間がいるんですね。 ある病院で起きた事件。 寝たきりの老人の爪をはがしたとして、看護助手が逮捕。 なぜ? なんでそんなことしたの? 同様の事件が先月にも数…

粋がる

みんな粋がるってのはそんないけないことか? 今日もねえ、暇だからコンビニで立ち読みなんかしちゃってたんだよ。 そしたら、大きなバイクに颯爽とまたがった女性ドライバーが 駐車場に入ってきたんだよ。 でヘルメットをとサングラスを隙のない動作で外す…

天才

今日、いつものようにおもしろサイトを探してたんですよ。 そしたらねえ、天才を見つけちゃいましたよ。 彼は日記を書いてるんだけどねえ、これがもう天才なんだよ。 30過ぎのいいおっさんなんだけど、ハイロウズとZONEの大ファン。 なんじゃその取り合わ…