粋がる

みんな粋がるってのはそんないけないことか?
今日もねえ、暇だからコンビニで立ち読みなんかしちゃってたんだよ。
そしたら、大きなバイクに颯爽とまたがった女性ドライバーが
駐車場に入ってきたんだよ。
でヘルメットをとサングラスを隙のない動作で外すんだ。
それを見たコンビニの客が、「あの女粋がっとるな。」って悪態ついたんだよ。
そりゃ粋がりますよ。
高いバイク、お洒落なメットにゲットナビで紹介されそうなサングラス買ったんだから
粋がりますよ。
粋がりたいから買ったんだもん。
だってなんだってそういうもんでしょ。
高い服だって、高い食器だって、高いカバンだって粋がるためでしょ。
僕は、粋がるぞ。
粋がる気がなきゃカウボーイハットなんか被っちゃいねえよ。
まあ、僕の場合は粋というよりチンピラ臭かったりするんだけどね。
というわけで、僕は粋がるために飲めないコーヒーを最近飲んでます。
忙しい男を演じてます。
僕粋がってます。