2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

定食

近所の定食屋にはじめていってみた。 もう、なんだろう。 トホホだったよ。 深夜23時に行ってみたんだけど、定員の数が多すぎる。 おかずをセルフサービスで取っていって、ご飯物を注文する 半セルフサービスシステムなのに、定員が6人もいるんだもん。 …

台風2

台風来ましたよ。 もう、部屋にいても風の音がビュンビュン聞こえる。 楽しくなって、外に出てみたらがっかり。 そんなでもなかった。 ちょっと風強いくらい。 この程度で、部屋にいても音が聞こえるってことに驚いた。 せっかく外出したから近くのコンビに…

台風

台風が来る。 ものすごい奴らしい。 なんたって盆地のわが町ですら脅威を感じてるくらいだもん。 すごいよ。 水の蓄えを促す張り紙なんてのが登場してるんだから。 マンションのエレベーターに張ってあるんだよ。 本当に断水するのか? 外に水買いに行けない…

ゴキブリ

我が家にゴキブリが出ました。 ゴキブリですよ。ゴキブリ。 許せないもん。 ゴキブリだけは我慢ならんのだよ。 だいたい、人の残飯食いながらあのテカテカ感はなんだ? 叶姉妹ばりのテカテカ感。 金持ちの雰囲気すら漂ってくるもん。 しかし、見た目に反して…

夢のハワイ

ハワイは夢の島。 ハワイに行くともうそこは楽園よ。 ビーチで波と戯れて、南国の植物に癒されるんだ。 もう、ブランドもんなんて買いあさっちゃいますよ。 晩飯食いながら、ファイヤーダンス見てやろう。 おっ、もちろん部屋からはビーチが見えるんだ。 お…

暑い夜には気をつけろ

いやー、人生20数年生きてるといろんなもん見ちゃいますね。 いやいや、ほんとにいるんだねえ。 ついに見ちゃいましたよ。 露出プレイしてる女の人。 びっくりしちゃいましたよ。 ミニスカートにノーパンだもん。 なんでノーパンてわかるかって? だって、ケ…

野球

野球日本代表が負けちゃいましたよ。 いやー、オーストラリアに負けるとは。 予選でも負けたから、苦手意識でもあるのかね。 まあ、オーストラリアのウイリアムスは阪神の守護神だから、 まあレベルもそこそこ高いんだろうね。 そんなことはさておき、ロッテ…

ハットリ君

「空気を引き裂き飛ぶ手裏剣!火花を散らす忍者刀!」 なんじゃこりゃ。 これ忍者ハットリ君映画版の売り文句ですわ。 おいおい、えらいハードボイルドなハットリ君ですな。 こんなの、僕が子供まんが大会で愛したハットリ君じゃないぞ。 藤子F不二雄先生の…

Ryu

本日、オラが街のJR駅ビルでRyuさんがコンサートを行いました。 Ryuって誰だよってみなさんのために解説しよう。 Ryuってのは、あの大ブームの冬のソナタのテーマ歌っている人よ。 今度、「初恋」ってアルバムで日本デビューするらしい。 まあ、それにあわせ…

巨人さん

今日、巨人さんの話を聞きました。 まあ、いきなり言われてもわからないと思うから説明すると。 NSCという吉本の養成所の特別講義で、巨人さんが講演したんです。 なに?まだわからない? 勘の悪い奴だねえ。 つまり、その講演に関西ウォーカーの読者モデル…

スクールウォーズ

スクールウォーズが映画になったらしい。 僕は、あの話が大好きなんだ。 不良をラグビーで改心させるってストーリーに単純に憧れる。 しかし、ドラマはつまんないんだよ。 で映画はって話になると、これがまたつまらないんだ。 ドラマも映画もチープなんだよ…

大文字

そういえば、昨日はおまちかねの大文字だったよ。 パソコン騒動ですっかり忘れてた。 見に行ったんだよ。 生まれて始めて。 でどうだったって? どうでしょうねえ。 そんなに迫力とか美しさってのはないよ。 強いていえば、この街が山に囲まれてるってことを…

壊れちゃいました

パソコンがウイルスに侵食された。 気に食わん。 高い金払ってウイルスバスター買ってるのに、 なぜにウイルスに感染する。 三種混合うけたのに、はしかになったみたいで気に食わん。 腑に落ちん。 なんとかせいパソコン業界。 ウイルスの名前も和名にせい。…

お休み

作者失踪のため 本日はお休みします。 見かけた方は御一報下さい。特徴:ロバート・デ・ニーロ 似

お盆

今年もお盆がやって参りました。 お盆ですよみなさん。 先祖代々の霊が一同に会するという大イベント。 ここで気になる事が一つ。 離婚した先祖はどうなるんだ? 親権を持ってた方だけが出てくるのか? それともそこは両方出てくるのかね? あと、若死にした…

オリンピック

もうすぐオリンピック始まっちゃいますよ。 巷ではオリンピック特集なんてやってますが、 いっさい興味が湧かん。 なぜだろう? 多分僕が日本人失格だからだろう。 ナショナリズムってもんが不足しとるんだよ。 日本人がメダル取ってもそんなにうれしくない…

尋ね道

観光地で生活してると、人に道を聞かれることになれてくる。 しかも、ビラ配りのバイトなんてしてる日にゃあ良く聞かれるんだよ。 僕なんてやさしいから丁寧に未知教えてやるんだよこれが。 中でも外人に道聞かれたら、なんかテンション上がっちゃうね。 未…

今夜は3バック

もう、業界騒然。 スチャダラパーがサマーソニックで、今夜はブギーバックやったのよ。 MCでサッカーの話を始めて、日本代表のディフェンスの話をするんだ。 4バックにするか3バックにするかって。 それで、最後に「今夜は3バック。」 っていって今夜は…

痴話ゲンカ

僕の住んでるマンションでえらい痴話ゲンカが起きました。 いや、もうビビった。 のんびり月9観ながらぼやいてたらさ。 外から女の泣き声が聞こえてきたんだよ。 泣き声y半端じゃないよ。 阿鼻叫喚。大声で泣き叫ぶんだから。 最初、小さな女の子の声かな…

マナーがなっとらん

今日、サマーソニックに行ってきたけどなっちゃいねえ。 もうバカな客に怒ろう。 まず、上半身裸のバカ男。 不愉快だ。 たとえお前の体が完璧にシェイプアップされていても、関係ない。 見知らぬ奴の、しかも汗だくの裸なんて受け入れられるか。 てめえ、暑…

体毛

イタリア人はかっこいい。 イタリア人は毛深い。 女の子は毛深い男好きなのか? シャツから覗く胸毛。 そんなもんにセクシー感じるのか? いやいや、イタリア人の胸毛はセクシーかも知れん。 でも、でもだよ。 胸毛が濃いってことは、太ももの毛だって濃いん…

アウェーの洗礼

中国人の反日感情が大変らしいのよ。 もう、敵意剥き出しロジック無視の感情論。 まあ、いただけないけどそこまで騒ぐ事じゃないだろ。 だって、中国人の反日感情と日本人の中国に対する蔑視、 いい勝負だよ。 中国人は無性に日本を悪役にしたいし、 日本人…

ルパン三世

次元71歳。 銭形75歳。 五右衛門63歳。 不二子68歳。 ルパン46歳。 これ、各キャラの声優さんの年齢。 いや、泥棒やってる年齢じゃないぞ。 現役なのはルパンだけじゃん。 不二子ちゃんのエッチな誘惑も、年齢的にみたら気持ち悪いもん。 銭形だっ…

エイベックス

エイベックスえらいことになっとるね。 なんだ、専務が辞めただの浜崎が愛想尽かしただの、 やっぱり専務は辞めないだとか。 なんじゃそれ。 茶番ですね。 エイベックスらしい。 これに懲りてコピーコントロールCDを売らないようにして欲しい。 しかし、く…

グレイ

グレイエキスポ10万人ライブ。 いや、すごい。 10万人も客入るんだもんね。 うーん、微妙だねえ。 まだそんなにファンがいたのか。 なんかワイドショーの取り上げ方も、 グレイ=伝説のバンドみたいなよくわかんねえ取り上げ方だし。 人気バンドなのかも…

専門用語

専門用語使うやつにはひいちゃうよね。 今日、知り合いと原付乗ってて信号待ちしてたら、 「気をつけろ。後ろパンダ来てるから。」 って忠告してきたの。 なんじゃそりゃ? 上野のパンダさんか? 意外と獰猛だから気をつけなきゃいかんのか? パンダの愛くる…