オリンピック

もうすぐオリンピック始まっちゃいますよ。
巷ではオリンピック特集なんてやってますが、
いっさい興味が湧かん。
なぜだろう?
多分僕が日本人失格だからだろう。
ナショナリズムってもんが不足しとるんだよ。
日本人がメダル取ってもそんなにうれしくないもん。
だって、日本人っていっても他人だし、知らない人だもん。
応援する気が起きません。
しかも、夜中に応援するなんて勘弁してくれ。
それをがんばって応援する人は偉い。
オリンピックのためにテレビ買ったり、DVDレコーダー買うなんて
日本国民の鑑だよ。
さらにすごいのは現地まで行く人。
もう君達全員に国民栄誉賞をあげたい。
日本代表のみなさんがんばれ。
応援する人がんばれ。
はい、これで僕のオリンピック終了。
早く、オリンピック終わんねえかなあ。