2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

A Bigger Bang

ローリングストーンズ新作『A Bigger Bang』良かった。 良かった。 ほんとよかった。 マンネリのままだ。 いつものストーンズだ。 いや、いつもよりちょっとかっこいいストーンズだ。 まあ、それもいつも思うんだけど。しかし、60歳を超えてチンコが小さいと…

事実が一番うそ臭い日記

ホテルが全館停電という、未曾有の有事に遭遇した。 しばらくの間は、非常灯のおかげで何とか明るさを保っていた。 しかし2時間もすると、非常灯のバッテリーがなくなりホテル中真っ暗になってしまった。 停電で真っ暗のホテルを懐中電灯一つで歩くのは、そ…

最近小沢健二ばかり聞いている

何か書こうと思ってたんだけど、変な時間に寝ちゃって頭が重くて仕方ない。 クワバタオハラのオハラさんがテレビで不倫について大いに語っている。 がんばって起きる必要ないってサインだな。 寝よう。

大人のスピード狂

はやい。はやすぎる。 いや、久しぶりの日記でいきなりエッチな話じゃないですよ。展開がはやい。 ついこないだ解散選挙だって言ったと思ったら、各地に刺客が出てきてさ。 松山千春の「最初は新党禿ってつけようと思ったんだけどな」というまったくおもしろ…

巨乳アイドル

今日もぬぼーっとテレビを見てたら、懐かしの巨乳アイドル大原かおりの姿が見えた。 「大原さんは、子供の頃どんなお子さんだったんですか?」 というアナウンサーのどうでもいい質問に、笑顔で答えていた。 「私こう見えて、子供の頃すごいお人よしだったん…

続サマーソニック

「グッドソニック」 そう言って、僕は彼と別れた。 晩飯も食わず、帰りの電車は疲労でおもしろい事の一つも言えない。 でもお互い充実した顔をしていた。そりゃ、細かい事をいえば腹立たしい事だってあった。 空はしゃぎする若者。 ずっといちゃいちゃしてい…

サマーソニック

みなさんの尽力で今年もサマーソニックに参戦してきました。 今年の流行なのか、それとも両手をどうしても空けたいのか。 ペットポドルを首からかけるストラップを案外見かけた。 これはいい。のだろうか。 物は試しに、ペットボトルを首から吊るすストラッ…

冷やし中華始めました

さあ、今日も朝から夕方まで当てもなく街をふらつきました。 自動販売機があれば、そりゃお釣りが出るところに指突っ込んで。 そんなことをしていると、住宅地の中に一軒の喫茶店を見つけた。 一軒家の一階を改造したと思われる店構え。店頭に一枚の張り紙が…

本日のゴールデンタイム

細木数子に江原啓之。 占いといたこ。 オカルトだわぁ。 金臭いわぁ。

お粗末からいってみよう

関西の重鎮、上沼恵美子が税金の申告漏れ。 自分の番組で釈明コメント。 「私は、税金を少しでも多く納めたいと思っています。何だったら、収入よりも多く払いたいくらいです。今回のことは、お任せしていた税理士の行動であって、私はまったく知りませんで…

夏 花火

今日街を歩いていると、大勢の浴衣姿の男女を見かけた。 近くで花火大会があるみたいだ。 あぁ、僕ももうそういう年齢になったんだね。18歳とか20歳の頃なんていうのは、近郊の花火大会の予定なんてばっちり頭に入っててさ。 あの娘をどうやって誘おうか…

テレビDAY

今日は、久しぶりに一日どっぷりバラエティ番組を観た。 大勢のタレントに、種々の企画。 思ってたより、テレビっておもしろいのね。 その中でも、抜群におもしろかったのは、さすがはみうらじゅん。 あったらいいなこんなおもしろギター的な投稿オオギリの…

旅先でのひとこま

旅に出かけるなんてまあ大げさな言い方をしたけど、単なる極私的レジャーに出かけただけなんですけどね。 まあ、書きたいことも書いておきたいこともいろいろあるんだけど、それはまた別の機会に。雲ひとつない青空の下、一人の年老いたやくざに会った。 真…