2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生兵法はバカ丸出し

久しぶりに対面した母親から、自慢の髪の毛をヘルメットみたいと罵倒され、悔しいので今日髪の毛を切りに行きました。 まあ理由はそれだけじゃないんだけど、マザコンみたいな方がおもしろいからそういうことにしておいてください。店に入ると担当の美容師が…

観たい聴きたい歌いたい

はい、今夜22時から僕の関わったラジオドラマやりますよ。 FMNHKですよ。 これを聞けば今度この日記に出てくる、思想で歩くという言葉の意味が理解できます。 はい、それだけです。

カウントダウン

どうしたわけか、気が付けば1月も残すところあとわずかだよ。 1月中に書いておかなきゃいけないことがたくさんあるんだけど、書かなきゃいけないと思うと書きたくなくなるのが男の性。 とりあえず、書き易いところから書いていこう。つい先日、普通免許を…

でもカルネはうまい

志津屋のカルネ、チョーおいしい。 オハヨーのブルーベリーがおいしいヨーグルト、チョーおいしい。 しばらく、この組み合わせにはまっちゃうかも。 ってこんなこと書いてどうする。 こんなこと誰が知りたい。 でもこれをアイドルが書いて、カルネをほおばる…

涙でさよなら

ダメだ〜。 観ちゃいけないってわかってたのに〜。 つい観ちゃったよ〜。 立て続けに二回も観ちゃったよ〜。 ダメだ〜。 思い出しただけで泣きそうになる。 フレンズの最終回、ついに観ちゃったよ〜。 10年だね〜。 10年だったんだね〜。 レイチェルとロ…

日本的犯罪

漬物詐欺、全国で20億円の被害。 デパートの物産展を利用。 んー、日本だねえ。

マリアカラスは関係ない

歌わない小沢健二なんて、防寒着に身を包んだグラビアアイドルみたいなもんだ。 わかっちゃいるけど、期待しちゃうんだよな。 だってファンだもん。 いっそ好きじゃなくなれたら、楽になるんだろうな。 でもそうなれないから、ハラハラしながら新譜を待っち…

プロレスの味方です

何を隠そう僕は、物心ついたときからプロレスファンを続けている。 プロレスファンといえば、市民権を得たアキバ系よりもずっとずっとコアな存在ですよ。 プロレス会場は、いかにもオタクな人からいかにもチンピラ風の人まで、コアな人でいっぱいだ。 ここ数…

天下のえねーちけー

年末に、仕上げはこちらでやりますと言われた時から薄々感ずいてはいたんだ。 そして、今日ラジオドラマの台本が天下のNHKから届きました。 あー、やっぱりそういうことか。 うん、うん、正解だ。 天下のえねーちけーさんならこれがベストだ。 しかし、ま…

クソクソクソ

年をまたいで断行された大掃除も今朝方やっと終わりました。 部屋がもう驚くほどきれい。 さあ、住みやすい部屋にするため今日からまた汚していこう。 まず手始めに、掃除未遂で近くに転がっている文庫本を無造作に読み出す。 この文庫を読み終えてさっきの…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 とは言ってみても、別にやることもないので昼日中から本屋で立ち読みを決め込む。 正月特有のゆるい空気と本屋が誘発する便意の狭間を行き来する。 そんな中一冊の本を見つける。 明治初期の日本に来た外国人が書いた日本…