2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も一人です

昨日は久しぶりに朝まで踊った。 最近酒に依存することを覚えたから、今までにないくらいヨタヨタしてたけど別に誰が観てるわけでもないどうでもいいのよ。 音楽って素敵。 音楽に貴賎はない。 音楽が鳴っているところは楽園に近い。 しかし、あの全体主義的…

映画は深夜にテレビで

昨日夜中に、テレビでやっていた『クリスマス・クリスマス』という映画を観た。 そして、主演の女優に夢中になった。 かわいい。 見た目どうこうを超えて、雰囲気がモロストライク。 この衝撃は、数年前ジャックスカードのCMに出てる娘を観て以来のメロメ…

僕がまた2100円払う理由

自転車を撤去された。 今月2回目。 しかも同じ場所で。 今月自転車をそこに停めたの2回だけ。 張り紙を見る限り、今月そこで撤去が行われたの2回だけ。 まったくムダのない100%ぶりです。 でも驚かないぜ。 僕の人生ならそんなハプニングいくら起きても…

ペラペラ言葉で盛り上がり

言葉とはなんと陳腐なものだろうか。 口に出した途端に感情は薄れてしまい、集団的な意味しか持たなくなる。 形式以上の意味を持たない、とても薄っぺらい言葉が感情を押し込んでしまう。とても冷える冬の夜、走りなれた道を原付で走っている。 信号待ちでふ…

お洒落なパンツがお灸を回す

陽気な地球がギャングと回るとか回らんとか、確かそんな風なタイトルの映画を借りてきて観た。 スピード感満載というより落ち着きどころのないフラットな映画で、プロモーションビデオみたいだった。 つまらないって程じゃないけど、特別におもしろくもない…

ギャンブルなんて嫌いだ

ギャンブルに必勝法はない。 なぜなら必ず負けるように出来ているからだ。 ギャンブルが博打なのは客だけで、胴元にとっては立派なビジネスなのだ。 ビジネスである以上、不必要なリスクは完全に排除されている。 つまり胴元が必ず勝つ仕組みになっているの…

モーモールルギャバンに熱中

愛しのモーモールルギャバンのライブを観てきました。 満喫です。 まさにダメな大人たちのディズニーランド。 いわば、リアルネバーランド。 ちびっこたちはモーモールルギャバンを反面教師にすればいい。 大人たちはモーモールルギャバンをうらやましがれば…

愛だけじゃ終わらない

昨日、サンガの最終戦を観に行った。 負けたけどいい試合だった。 ああいう試合がずっと出来てたら、今年の順位も変わっていただろうに。 その辺りのちぐはぐさもまたサンガらしくていいやね。 サポーターと呼ばれる人たちは、ちびっ子がひいちゃうくらいに…