今日も一人です

昨日は久しぶりに朝まで踊った。
最近酒に依存することを覚えたから、今までにないくらいヨタヨタしてたけど別に誰が観てるわけでもないどうでもいいのよ。
音楽って素敵。
音楽に貴賎はない。
音楽が鳴っているところは楽園に近い。
しかし、あの全体主義的な空気はすごく嫌い。


という前置きがあって、今日をむかえる。
昼過ぎに目を覚まして、しばしの間、人間を取り戻す作業に必死になる。
年々、寝起きが悪くなっている。


とにかく何かお腹に入れようと、行きつけと言うほどは行ってないけどたまに行く喫茶店に向かった。
店に行ったら張り紙一枚で押し返される。


そりゃ大晦日だもん。やってないよね。
それはそうと今日はいい天気だ。


これだけのことで、すっかり精神的に参ってしまう。
誠に面倒くさい精神をしている。


帰りにビデオを5本借りてきた。


恋の門
リンダ・リンダ・リンダ
イン・ザ・プール
ボブ・ディランの頭のなか
スティルクレイジー


この5本が何を物語っているか。
どうしようもなく暇だってことです。


何本かは既に観た事あるし。
スティルクレイジーなんて、もう5、6回観てるもの。


さっきちらっと紅白歌合戦観たけど、何やってもすべる空気になってるね。
よいお年を。