2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中身は薄いが見た目は長い

僕が物言わぬ赤い直方体を抱えて途方にくれている 経緯については昨日の日記を読んでくれろ。 少し調子が悪いくらいで、一年半も寝食を共にした 相棒を見捨てるわけにはいかない。 僕は一縷の望みを頼りに携帯ショップに駆け込んだ。 "待っていろ。お兄ちゃ…

凸と凹の仲違い

部屋の掃除をしようと思ったのは、 風水にかぶれたわけでも誰かが部屋に来るからでもない。 ちょっとした気まぐれだ。 部屋を掃除して気付いたのだが、 とにかくいらないものが多すぎる。 特に昔の携帯及び現役携帯の付属品その他もろもろ。 実機のない充電…

梅雨の奇跡

久しぶりの快晴に朝からテンションが上がる。 この世界には愛が満ち溢れている。 この世界には愛が満ち溢れている。 すまない。 僕がすべて独り占めしてるのさ。 僕がすべて独り占めしてるのさ。 そんな戯言を心の中で繰り返しながら歩いていた。 そんな穏や…

4000年に比べりゃ2年なんて、鼻くそやで

中国で2年前に賞味期限の切れたちまきが 売られていたらしい。 素晴らしい。 大陸の鷹揚さが出ておるねえ。 しかも2000キロも出荷したらしい。 素晴らしすぎる。 「父さん、僕は大地の子です」 言っちゃうなあ。そりゃ言っちゃうよなあ。 悪臭はするし米の形…

チョチョシビリ

お金で買えるものは 生活を豊かにするが、 人生を豊かにはしない。 人生を豊かにするのは ただ、自分の頭の中だけだ。 んー、いい言葉だ。 もちろん深い意味はない。 格言づくりが趣味の僕が、 さっき鼻をほじりながら考えたんだ。 月曜の夜はドラマを観ない…