凸と凹の仲違い

部屋の掃除をしようと思ったのは、
風水にかぶれたわけでも誰かが部屋に来るからでもない。


ちょっとした気まぐれだ。


部屋を掃除して気付いたのだが、
とにかくいらないものが多すぎる。


特に昔の携帯及び現役携帯の付属品その他もろもろ。


実機のない充電器とか、既に1年半以上使ってる携帯のマニュアルなんていらないだろ。
契約時にキャンペーンかなんかだったのか、
キノコのキャラクターのストラップもあったけど、
それはちょっとかわいらしかったので捨てずにおいた。


とにかく古い充電器と今使ってる携帯のマニュアル及び卓上ホルダー一切合財を捨てた。


それがこの前の日曜日。
窓の外には止む気配のしない雨が降っていた。



そして今日、うだるような暑さの水曜日。


いつものように携帯のジャック部分に充電器を差し込んだのだが、
これがどうしてうんともすんとも反応しない。


充電器が壊れた。


そう思った僕は近所のホームセンターまで充電器を買いに走った。


僕は賢いからわざわざ携帯ショップに行って、
高い正規品を買わされたりしないんだぜ。


部屋に帰ってきて、慣れた手つきで小粋に充電機を携帯に差し込む。


これが、驚くほどうんともすんともいわない。


あぁ、充電器じゃなくて携帯のジャックが壊れてたのか。


でも焦らない。
僕はバカじゃない。


ジャックが壊れても、卓上ホルダーを使えば万事解決。
ちょっとばかし手間だけどね。


月曜日に回収されてしまったゴミ袋を集積所から探し出すのは。



捨てちゃってんじゃん。


どうしてだろう。
僕はどうしてこう、間抜けなのだろう。