2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遙かなるまわり道の向こうで

これはKANの作品の中でも最高傑作だ。 今年のベストアルバムだ。 こりゃ孫の代まで聴ける名作だ。 そんな大げさなことは書く気ないけど、 KANの新作はかなりいい。 曲もいいし歌詞もいいし 何よりKAN自身がとても楽しそうだ。 音楽愛がたっぷり詰ま…

夏まっ盛り

なぜだかどうしてだか、こんなクソ暑い中クリスマスソングを体が欲している。クリスマスなんて特に興味ないし、 サンタのコスプレした姉ちゃんにエロスも感じない。でも今日はなぜだか頭の中で赤鼻のトナカイがちらついて離れない。結局我慢できずにTSUTAYA…

サマーソニック

今年もサマーソニックに行きました。サマーソニックの開幕二日前、同行者から一通のメールが届いた。『何時待ち合わせにしますか?』僕達の朝の弱さを考えて12時大阪駅という無難な答えを返した。 数分後メールが返ってきた。『12時じゃ遅くないですか?』 …

EがなくならりゃEのにな

三度の飯より文学が好きだ。 比べることすら文学に失礼だ。 文学は紛うことなく人類の生み出した最高の娯楽芸術だと信じている。 それに対して三度の飯は、僕というちっぽけなパーソナリティを動かすための餌に過ぎない。 母親のケツとヘソの間の曖昧な空間…