サマーソニック

今年もサマーソニックに行きました。

サマーソニックの開幕二日前、同行者から一通のメールが届いた。

『何時待ち合わせにしますか?』

僕達の朝の弱さを考えて12時大阪駅という無難な答えを返した。
数分後メールが返ってきた。

『12時じゃ遅くないですか?』
らしくない強気なメールに戸惑いながらも、僕も男だから受けて立つ。

結局11時に待ち合わせることで落ち着き、当日の朝を迎えた。

同行者から少し遅れますというメールが来たのが、10時40分ごろ。

その次に今電車に乗りましたというメールが来たのが11時35分。

大阪駅到着11時55分。

結局12時じゃんかよ。
って怒鳴りつけたいけど、目上の方だから半笑いでごまかす。

この時点でサマーソニックの歯車は狂ってしまっていた。

会場についていきなり昼ごはん。
屋台のタコスは量少なめ、味絶品。
今年から個人的に解禁したビールなんかも飲んじゃう大人っぷり。

晩飯に食った焼き肉丼は今まで口に入れた物の中で一番ひどい肉料理だった。

くるりはボーカルの調子悪かったみたいだけど、最後、虹でみせた鬼気迫るようなボーカルにめっきりファンになっちゃいました。
風船大好きおじさんはギミックたっぷりだけど芯もしっかりしてて、めっきりファンになっちゃいました。

というわけで音楽っていいよねって思った一日でした。