2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら

今日の夜行列車に乗って旅に出ます。

今日の一言

SMAPの新曲は、限りなく野猿チックだ。

ワールドクラス

昔から、外国の物をいまいち好きになれない。 洋画はアクション物は観るけど、恋愛物なんてさらさら観る気がしない。 だってさ。 石田純一の不倫は文化発言じゃないけど、恋愛って文化を写し出すものでしょ。 文化に差異のある国の恋愛じゃ、悶々と出来ねえ…

琴欧州ってもうちょっとひねろうよ

25時間もかけて、そんなこと言われてもね。 テレビ最高!お笑い最高!ってそういう独善的なところが、いろいろな不祥事を起こしてるだよ。 僕達すごいでしょ。 僕達ってがんばってるでしょ。 って言われたら、ひいちゃいます。 そういう25時間テレビだった…

ニュースを斬るっていうと、なんだろう。文化人みたいじゃん。

テレビのニュースを観ていたら、こんな事件を伝えていた。 ある男が、刃物で女性二人を殺した。 ここでは仮に、その男の名前を高橋被告と呼ぶ事にしよう。 高橋被告は、自分が唯一心を開いていた人間の死に対して、 病院側の治療法に恨みを持った。 そして、…

メッシュ

横浜のクルーンが161キロの日本最高速度を記録。 それがどうした。 161キロで騒ぐんじゃないよ。 真光元は、300メッシュだぞ。 超微粉末タイプなら、1500メッシュだ。 風呂に入れたら水替えなくてもいいんだぞ。 なんじゃいなそれ。 妄信って怖…

ほのぼの日記

今日は、プロレスビッグマッチ目白押しだよ でも、一部地方に入っている我が関西では、NOAH中継なし。 そうなるとテレビで観るのは、バレーボールだよ。 いやー、盛り上がってるねえ。 何とか姫。 元気印何とか。 知らないわあ。 バレーボールまったく興味で…

今日もスピッツ

昨日に引き続き、今日もスピッツだ。 昨日に引き続きってどういうことだっていう人は、昨日の日記を読んでください。 30秒で事の顛末をすべて知る事が出来ます。 その後10秒で、どうでもいいことが気になった自分が嫌になります。 それから5秒で、そん…

歌うスピッツ

今朝見た、今日のわんこ。 ピアノが大好きなスピッツ。 昔は、ピアノの音色を聴くだけだった。 でも今は、ピアノの音色に合わせて吠えます。迷惑な家だなあ。ピアノだけでもうるさいのに、犬まで吠えやがる。周りに気を使ってひっそり暮らしてればいいのに、…

腰痛

腰が痛い。 スポーツをしたわけでもないのに、腰が痛い。 ここ数日腰が痛い。 急いで物入れの奥から、インドメタシンを取り出してヌリヌリ。 でも長期間報知されていたインドメタシンは、色が激しくくすんでいる。 鮮やかな黄色、オロナミンCをゼリー状にし…

破壊王 橋本真也

橋本真也が死んだ。 まさか。 どうしても、信じられない。 闘魂三銃士も、もう若くないとは思っていたけど、 長州だって藤波だって天龍だってまだ生きているのに。 生きているどころか、元気にリングに立ってるんだよ。 坂口だって生きているのに。 猪木だっ…

太陽の季節

ヨットは西から吹き付ける風を受け、海面をすべるようにして沖に向かっていく。 デッキに脱ぎ捨てられたTシャツはすっかり乾いて、海水の塩分を浮かび上がらせている。 良く焼けた褐色の肌を露わにしたままセイルを操る。 夏の太陽が、十分に発達した筋肉の…

大人になっても

さあ、日付も変わって浮かれ気分も収まったところで、 今年の目標を考えよう。 今年はやっぱり、もう若くないということで大人になろう。 大人っていったら、マネーゲームだよ。 株も投資も先物取引もなんでもござれだ。 僕は、今日から立派な投資家だ。今現…

前夜祭

さあ、日にちも変わって7月6日になりました。 後23時間と半刻もするとマイ誕生日です。 私の口座はペイオフ預金保険限度額まで、まだまだ余裕があります。 病気療養中のこん平節を強引にひねって、金の無心をしています。 そろそろ若気の至りという免罪符も…

混ぜるな嫌い

今逢いに行きます。 って来なくていいよ。 がんばっていきまっしょい。 ってがんばらなくていいよ。 海の猿も出てこなくていいし、電車に乗ってる男なんて興味もねえ。 なんだなんだ。 寄ってたかって、焼き直しばかりやりやがって。 一回当たりゃあ、手を変…

紫の球蹴り人

ここ最近の恒例行事、郷土のサッカーチームの試合を観に行きました。 恒例って言っても、たまに行くくらいなんだけど。 ようやく、熱狂するサポーター達にも慣れてきて今日この頃。 まあ、関わらず遠ざけず怒らず疎まず、風のようにやり過ごすだけですが。 …