大人になっても

さあ、日付も変わって浮かれ気分も収まったところで、
今年の目標を考えよう。
今年はやっぱり、もう若くないということで大人になろう。
大人っていったら、マネーゲームだよ。
株も投資も先物取引もなんでもござれだ。
僕は、今日から立派な投資家だ。

今現在この国ではどうだか知らないが、19世紀NYの投資家っていったら、それはもう文化人を超えたアイドルですよ。
もう、野心溢れる若者達の目標だ。
そうなると、必要不可欠になってくるのが名言だね。
自伝の括りに書かれるような名言だ。
まずは形から入るタイプの僕だから、名言から入っていこうじゃないか。

『女という生き物は、投資に向いていない。
 なぜなら、彼女達はすぐに答えと結果を求める生き物だからだ。
 男という生き物は、もっと投資向いていない。
 なぜなら、彼らは破滅や挫折にロマンを感じる生き物だからだ。』

どうだろう。
この、ぽい名言は。
投資家参加型トークバラエティ『株の空売り買い』のオープニングで使ってくれ。

というわけで、投資家計画終了。
いくつになっても、いい加減なままです。