2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PK

最近サッカー観ても盛り上がらん。 格下相手にPK勝ち。 しかも、枠を外しまくる。 もうつまらん。 野球の方がおもろい。 でもなんだろう。 最近、鈴木と川口が活躍しとる。 ここ数年海外でまったく死んだような生活を送ってたのに、 いきなり救世主よ。 こ…

フジロック初日

いやー始まりましたよ。フジロック。 天気もいいし緑もさわやか。 もう言う事ないよ。 しかも、良質の音楽が聞こえてくるんだから。 ある種の桃源郷だな。 度肝抜かれたねルースターズ。 もう、完全にいっちゃってたもん。 苗場に似合わない事この上なし。 …

ベストメンバー

我らがロッテがダイエーと合併しちゃうらしい。 こりゃ大変だよ。 だってダイエーなんかと合併しちゃったらロッテの選手はどうなるの? 福浦と小林雅くらいしか残らないじゃん。 というわけで私的ロッテ歴代メンバーを決めて自己満足に浸ります。 場合によっ…

ラーメン食べ歩き

ラーメン食べ歩きなんていうほどじゃないけど、 いろんな店でラーメン食ってます。 で気づいたのは、やっぱ有名店は有名店だけのことはあるね。 「有名店なんてうまくないやい。」 なんて玄人ぶったことを言ってやりたいけど、ウソはつけない。 正直うまいし…

中島らもさん死去

中島らもさんが死んじゃいましたよ。 本当に惜しい人を亡くした。 独特の切り口と、耐えぬユーモアを持つ素晴らしい作家だった。 みたいな感じのことは、新聞記者やワイドショーの人が山ほど言ってくれるから 言わなくていいや。 しかし、本当にすごい人だっ…

トレーニングはじめました

腹がたるんどる。 足がマッチ棒みたい。 まずい。まずすぎる。 50代のプロレスラーみたいな体型になっとる。 歴史の資料集に載ってた、ダメ貴族の体型に似てきた。 情けない。 というわけでトレーニングはじめました。 みっちり走りこんで体脂肪を落とす。…

カップル嫌い

もう、許せん。 わしがゲームセンターで楽しくテニスゲームやってたのに。 なぜ、対戦割り込みしてくるかなあ。 しかも、カップルなんだよなあ。 もう、腹立たしい。 しかも、こんな奴に負けた日にゃあがまんならんよ。 しかし、勝ったら勝ったでむなしいん…

恐怖体験

青山亭紳士さんじゃないけど、本当に不思議体験をしちゃいました。 無職の身の上、昼の時間を無駄に使っていました。 暑い暑いと文句たれながら、テレビゲームをやっとったんですわ。 そうしたら、部屋のドアが開く音が聞こえたのさ。 ノックもなしにいきな…

フレンズ

海外ドラマ「フレンズ」に今更はまってます。 いやー、おもしれえ。 もうニューヨーク住みてえもん。 シェアリングだよ。 愉快な同居人と友達。 わくわくするねえ。 コーヒー嫌いだけど、コーヒーショップに入り浸ろう。 コーヒーショップはニューヨーカーの…

お疲れさまでした。

ライブ無事に終わりました。 打ち上げは、無事じゃなかったです。 メンバーが一人、唇から血を噴出させるハプニングを起こしました。 血だらけで、リップスライムを歌う姿は大爆笑もんでした。 しかも本人出血に気がつかず、うけてると思ってさらにノリノリ…

準備

明日の準備します。 以上。 手抜き日記でした。

平和

平和に一日が過ぎると困ったことが、夜中に訪れる。 日記に書くことがない。 だって、毎日サプライズな体験があるわけでもないし、 萬屋なんとかの息子がどうかしたなんてまったく興味もわかねえ。 おばあさんとおっさんがいい年こいて何やってんだか。 鈴木…

祇園祭

祇園祭に行ってみました。 何しにって? 知り合いに顔指されるためだよ。 でもなあ。 誰にも会わなかったなあ。 毎年やってるんだけど一度も会わんなあ。 多分わしゃ友達少ないなあ。 まあ、友達多けりゃ毎年一人で祇園祭行ってないか。

不動産に物申そう

高津ビルディング調べによると、転居先の不満第一位は、 携帯の電波とインターネットの電波の悪さについてである。 入居した後にインターネットがつながらないってこれショックよ。 引っ越すわけにはいかないし、インターネットなしの生活も耐え難い。 電話…

銭湯先生

「カンゾー先生」に「機関車先生」、 「金八先生」から「グレートティーチャー」 と古今東西いろんな先生がいる日本。 生涯一門弟とでもいうのでしょうか、 人生のさまざまな場所で人に教えを請うものです。 私も今日先生に会いました。 場所は、近所の銭湯…

うけなかった

いやー、うけなかった。 エスカレーターのパントマイム。 いやね、今日イタリア料理屋に飯食いに行ってさ。 ピザ食って、会計済ませて帰ろうとしたのよ。 そしたら、入り口付近で大学のサークルらしい40人ぐらいの集団がいたのよ。 しかも、男女別々に座っ…

やってはいけない

ウソかマコトか、えらいキャバクラ談義フリークがいるらしい。 というわけで、本日は「タカツの先輩の金でキャバクラ」 と題して、キャバクラでやらない方がいいことを講義します。 まずは、「セプテンばぁ」「ノーベンばぁ」「ディセンばぁ」。 これらのギ…

曽我さんおめでとう

曽我さんがついにジェンキンスさんと再会しましたよ。 いやー、まあよかったんじゃないかな。 曽我さんが日本を出る前、インタビューで 「再会したらまずなんて声をかけますか?」って聞かれて 「何も言わずに強く抱きしめます。」って答えてた。 想像したく…

宇多田ヒカル全米デビュー

宇多田ヒカルの全米デビューアルバムが完成したらしい。 いやー、全米デビューですよ。 そりゃ気合い入ってるでしょうね。 だから、ゲストも豪華にマーズヴォルタのドラマー。 なんじゃその人選? マーズヴォルタがゲスト?さすが宇多田ヒカルってみんな思う…

キャバクラ談義

先日の歌舞伎町黙示録、各方面から、もっとキャバクラ内での様子を知りたい という要請がありましたので書きます。 いや、あの日のキャバクラはすごかったよ。 何がすごいってちあきちゃんの歯並び。 おまえそりゃないよって位の歯並び。 歯並びにうるさい僕…

ケツ

ケツが切れた。 ものの見事にケツが切れてしまった。 高度に哲学的で文学的であると噂されているこの日記で、 いきなりケツが切れたなんて言い出すもんじゃないとはわかっているけど、 ケツが切れた。 しかも、このケツの切れ方がそんじゃそこらの切れ方じゃ…

歌舞伎町血風録

それは、語るに恐ろしい男達の戦いの記録である。 東京に用があるからついでに歌舞伎町で遊びましょう。 という知り合いにお供する事を決めた時に、あの惨劇は始まっていた。 夕方過ぎ、新宿についた僕達。 とりあえずは戦闘前の腹ごなしということで居酒屋…

ユーロ決勝

今日の深夜にユーロ2004の決勝戦があるらしい。 ポルトガル対ギリシャ。 微妙。 サッカーの実力がどうじゃなくて国として微妙。 だって両国とも名前は聞くけど、場所がどこかわかんないもん。 白地図持ってこられて、「ギリシャとポルトガルを赤く塗れ。…

がんばれ神取

いやー、神取忍がんばって欲しい。 彼女は強い女だもん。 「あーいうのが政治家になると逆に女性のイメージが悪くなる。」 なんて言ってる、おバカなジェンダーさん達はほんとに情けない。 だいたい、僕は女性議員が苦手だ。 勝気で自己主張ばっかり強くて、…

夏到来

早いもんで今年ももう7月ですよ。 もう、小中学生なんてのは来るべき夏休みにむけてテンションあがりっぱなよ。 無邪気な若者たちは、今年こそ思いっきり海でナンパするぞされるぞと、 血眼になって準備してるよ。 中年たちは、シミとガンとの関連性を真剣に…