うけなかった

いやー、うけなかった。
エスカレーターのパントマイム。
いやね、今日イタリア料理屋に飯食いに行ってさ。
ピザ食って、会計済ませて帰ろうとしたのよ。
そしたら、入り口付近で大学のサークルらしい40人ぐらいの集団がいたのよ。
しかも、男女別々に座っちゃってたのよ。
で、ちょうど彼らと僕の間に腰ぐらいの高さの壁があったのね。
やりましたねタカツ君。そりゃやっちゃうよ。
エスカレーターのパントマイムぶちかましちゃいましたよ。
彼ら?
キョトンだったね。
みんな目が点。
誰一人笑わねえ。
「なんでここでパントマイム」的なつっこみもなし。
さびしかったよ。
短パンと白の肌着を着て、イタ飯屋で突然パントマイム。
完全に変な奴じゃん。
僕が店出た後、どよめいてたね。
「何だよ今の?」「見た?見た?」「普通の人じゃないよね?」
見たいな感じでざわついていたね。
まあ、完全にすべったけど、盛り上がりに欠けるサークルに
一石を投じられたのはよかったかな。
でも普通、パスタ食ってる時、突然目の前でエスカレーターのパントマイム
やられたら笑っちゃうだろ。
バカバカしいじゃん。
最高にナンセンスだもん。
僕もそんな変な奴目撃したいな。