Magic hour

異常としか思えない寒気の中、鼻水を垂らしながら キセルの新作アルバムを買ってきた。 部屋の照明の豆球だけを付ける、キセルベストヒアリング環境を 整えて、垂れた鼻水をティッシュで拭ってついでに飛び出てた鼻毛を 2,3本引き抜いてから、いざヘッドホン…

リキラリアットからのサソリ固め

サンガ戦からプロレスという黄金パターンを満喫してきた。 サンガはなんとか勝って、三位以上確定。 でも選手起用もしくは戦術の変更がないと、入れ替え戦で負けるだろうな。 ついに長州力にサインをもらった。 今度機会があったらどこかで、どの打撃を受け…

学生プロレスに薔薇で作った杯を

今朝起きた時から湧き上がる猛烈なプロレス熱に突き動かされて、 この歳になってわざわざ学生プロレスを観るために大学の学園祭に出かけていった。 学生プロレスなめちゃいかん。 絶妙なゆるさは、秋晴れの空と相まって心身共に癒される。 と偉そうなことを…

恋を約束された冬

KANのベストアルバムが出るらしい。 発売が11月28日ということは、今年のクリスマスは KANのChristmas Songが街中に鳴り響くのだろう。 今年の冬は日本中が恋に溺れること間違いなしだ。 ポップミュージックの魔法が木枯らしに乗ってやってくるぞ。 心して冬…

秋に惑わされて

今日は朝から使い物にならなくなっている。 周りが汗と涙を流して時間を積み重ねて来た間、 僕は何をしていたのだろうか。 朝からずっと漠然と空を眺めていたら、 気づくとゆらゆらと夕日が沈んでいった。 「あぁ、今日という日を無駄に過ごしてしまった」 …

美しいゴミ

今日、コンビニのATMで6000円おろしたら、 2000円札が3枚出てきた。 まだまだ、捨てたもんじゃないだろ。 日本初セレブゴシップ雑誌を買った。 ブリトニーなんちゃらが知らない間に、 がたいのいいオネエチャンになっていた。 こりゃ応援しなく…

地球温暖化

暑い。 暑い。 暑すぎる。 これではおちおち寝てもいられない。 かといって気軽に外に出たら見知らぬ街角で行き倒れてしまうかもしれない。 とにかくやれることがないので、地球温暖化について調べてみた。 地球温暖化で検索すると、いろんな団体があるんで…

中身は薄いが見た目は長い

僕が物言わぬ赤い直方体を抱えて途方にくれている 経緯については昨日の日記を読んでくれろ。 少し調子が悪いくらいで、一年半も寝食を共にした 相棒を見捨てるわけにはいかない。 僕は一縷の望みを頼りに携帯ショップに駆け込んだ。 "待っていろ。お兄ちゃ…

凸と凹の仲違い

部屋の掃除をしようと思ったのは、 風水にかぶれたわけでも誰かが部屋に来るからでもない。 ちょっとした気まぐれだ。 部屋を掃除して気付いたのだが、 とにかくいらないものが多すぎる。 特に昔の携帯及び現役携帯の付属品その他もろもろ。 実機のない充電…

梅雨の奇跡

久しぶりの快晴に朝からテンションが上がる。 この世界には愛が満ち溢れている。 この世界には愛が満ち溢れている。 すまない。 僕がすべて独り占めしてるのさ。 僕がすべて独り占めしてるのさ。 そんな戯言を心の中で繰り返しながら歩いていた。 そんな穏や…

4000年に比べりゃ2年なんて、鼻くそやで

中国で2年前に賞味期限の切れたちまきが 売られていたらしい。 素晴らしい。 大陸の鷹揚さが出ておるねえ。 しかも2000キロも出荷したらしい。 素晴らしすぎる。 「父さん、僕は大地の子です」 言っちゃうなあ。そりゃ言っちゃうよなあ。 悪臭はするし米の形…

チョチョシビリ

お金で買えるものは 生活を豊かにするが、 人生を豊かにはしない。 人生を豊かにするのは ただ、自分の頭の中だけだ。 んー、いい言葉だ。 もちろん深い意味はない。 格言づくりが趣味の僕が、 さっき鼻をほじりながら考えたんだ。 月曜の夜はドラマを観ない…

そのケータイはXXで

アメリカ人並の愛校心を持つ僕です。 今も学生時代の知り合いとお酒を飲むと、 居酒屋の座敷で繁華街の大通りで、 こっそりとしけこんだホテルの一室で、 グレーター立命を歌う程の僕だから、 世間が万城目だ森見だといくら騒ごうと 断然上甲宣之を応援した…

ダイエット始めますか

久しぶりに体重計に乗ってみたら、 案の定太っていた。 少し前から体重増加の兆候はみられていた。 とにかく屁がよく出る。 しかも、すかしっ屁率ほぼゼロの クリティカル放屁の連続だ。 これは明らかに過剰摂取のサインである。 おならは消化に疲れた内臓の…

特盛りとライス大

副作用で中高生のようなにきび面の僕です。 思い返してみると、中高生の頃さしたる にきびトラブルのなかった僕にとって、 これは始めてのお肌トラブルだ。 というわけで、にきびについて調べてみました。 にきびの原因はひらったく云えば 男性ホルモンの出…

初デート攻略法

まあ、あれだよな。 俺も十代の頃はどうしようもないワルだったよ。 やばいことは大抵やったんじゃないかな。 ケンカ・カツアゲ・シンナー シンナーは当時族で旗持ちやってた木村先輩から買ってた。 まさに木村屋のアンパンだよな。 おい、木村先輩にはこの…

帰ってきました六畳一間

無事退院いたしまして、俗世間に帰還してまいりました。 交差点を流れる車のテールランプ。 うーん、皿うどんが美味い。 入院生活中、点滴の針が外れて口から飲む、 見舞い客と酒盛りを始めて病室を追い出される、 ナースにセクハラまがいの部位を拭かせる、…

顔面麻痺

日記を書き始めて3年ほど経ちましたが。 久しぶりに本当のことを素直に書こうと思います。 急遽ウイルス性の顔面麻痺なる病に犯されて 一週間ほど入院する事になりました。 昔、ビートたけしの似ていないモノマネを 率先してやっていた僕ですが、 今では事故…

プロレスとF1と私

今日もプロレスを観ました。 プロレスが好きなんですよ。 大人のロマンだよ。 大人のファンタジーだよ。 でも、それにしても観に行きすぎじゃないかい? もっとお洒落な趣味を見つけるべきじゃないかい? たとえばモータースポーツとか。 そう、F1開幕です…

田宮五郎とファンタジー

ネッシーもビッグフットもチュパカブラも おそらくいないだろうと解明され始め、 プロレスでも未知なる外国人レスラーや 正体不明のマスクマンが出てこない現代社会。 人間は豊かさを求めすぎてファンタジーを見失ってしまった。 そうお嘆きのファンタジーフ…

サンガを愛してます

さてさて、微妙な心配をおよそ周囲50メートルに 撒き散らしていた僕ですがやっとこさ風邪が治りました。 そして今日は病み上がりの体に鞭打って、 サンガ戦を観に行きました。 寒かった。 寒かった。 寒かった。 雨は前半戦終盤に雪へとかわるだろう。 予期…

スープスパにプラスチックのボール

そういえば、そうそう今日はスープスパの話。 今はどうか知らないけど、10年ほど前だったか、 とにかく割りと近い過去にスープスパという食べものが お洒落かつおいしいと巷でブームになっていた。 今ほど情報が蔓延していなかった地方の中学生だったか 高校…

スピッツを聴きました

自分の精神状態を過信していた。 久しぶりにスピッツでも聴きながら 寝ようかと思ったのが間違いだった。 スピーカーから最初の一音が鳴った瞬間に、 僕の現在は音もなく崩れ去ってしまった。 意識下に埋もれてしまったはずの思い出が、 次から次にあふれ出…

マラトンに続く道

たかだかマラソンくらいで、そんなに騒ぐことかね。 東京マラソンの裏側だとかなんだとか、 朝のワイドショーで散々と取り上げて。 完走したら彼女にプロポーズしようと 婚姻届を持って走るおバカさんだとか、 コスプレしてみたり、ナンパ目的だったり。 走…

地球

自己を開放して生きると出てくるのは 弱音、泣き言、恨み節ばかりという、 未だ思春期真っ只中の僕ですので、 しばらくの間、脳に鍵をかけて 偽りの享楽に身を溺れさせたいと思います。 地球は誰の為に回っているか知ってるかい? そりゃもちろん、コペルニ…

夢の中では言えたのに

昨日の夜、夢を観た。 とてもロマンチックで甘い夢だった。 でもそれは、今の僕にとっては残酷でもある夢だった。 夢の中の僕は、今よりも少し肌の張りが良くて、 今よりもいろんなことを信じる事が出来た。 手を伸ばせばいつでも肩に手が届くと信じていた。…

リンダ・リンダ・リンダ

昨日の夜『リンダ・リンダ・リンダ』を観てから寝た。 観終わった時はそれほどでもなかったのに、 ふとんに入って電気を消したら 何故だかどうして涙が止まらなくなった。 涙の中で僕は、己の卑小さを改めて認識する。 そして、そんな僕の傲慢とわがままで、…

血染めの初詣

近所の神社に行って、初詣らしいことをしてみた。 本尊の囲いの庇に頭をぶつけて、正月早々頭をかち割ってしまった。 笑えないでしょそれ。 初詣で血だるまだもん。 でも笑っちゃうんだよな。 トホホマニアだから。 今年もきっとあまりいいことないだろうな。

今日も一人です

昨日は久しぶりに朝まで踊った。 最近酒に依存することを覚えたから、今までにないくらいヨタヨタしてたけど別に誰が観てるわけでもないどうでもいいのよ。 音楽って素敵。 音楽に貴賎はない。 音楽が鳴っているところは楽園に近い。 しかし、あの全体主義的…

映画は深夜にテレビで

昨日夜中に、テレビでやっていた『クリスマス・クリスマス』という映画を観た。 そして、主演の女優に夢中になった。 かわいい。 見た目どうこうを超えて、雰囲気がモロストライク。 この衝撃は、数年前ジャックスカードのCMに出てる娘を観て以来のメロメ…