リンダ・リンダ・リンダ

昨日の夜『リンダ・リンダ・リンダ』を観てから寝た。


観終わった時はそれほどでもなかったのに、
ふとんに入って電気を消したら
何故だかどうして涙が止まらなくなった。


涙の中で僕は、己の卑小さを改めて認識する。
そして、そんな僕の傲慢とわがままで、
これまで傷つけてきた全ての人への申し訳なさで胸が詰まる。


そういえば、その昔初めて付き合った女性と別れる日
「明日が地球最後の日だったらどうする?」
と聞かれて
「これまでに出会った、一人でも多くの人にありがとうとごめんなさいを言いたい」
って答えたっけ。


昔からかっこよくもないのにかっこいいセリフを言いたい奴だったんだな。


夜空を見上げて星が出てれば、その美しさに心動かされ。
雨が降っていたら、肩を濡らす雨の心地よさに浸って。


それだけで結構しあわせなはずなのに、
昼になるとどこからか人間的欲求に苛まれる。


とにかく、明日から四国です。
僕の一番好きな国です。