スープスパにプラスチックのボール

そういえば、そうそう今日はスープスパの話。


今はどうか知らないけど、10年ほど前だったか、
とにかく割りと近い過去にスープスパという食べものが
お洒落かつおいしいと巷でブームになっていた。


今ほど情報が蔓延していなかった地方の中学生だったか
高校生だった僕が始めてスープスパの存在を知ったのは、
カジカジなんかを愛読してるひと際お増せな同級生に
教えられたからだった。


たっぷりのクリームスープの中にスパゲッティが
入っていて、スープに絡めながら食べるという。


僕たちはお増せな同級生の説明を聞いて
「気持ち悪っ。スープと麺をいっしょに食うなんて考えられへんわ」
と、しなびたシナチクの浮いたラーメンをすすりながら言った。


さてさて、これはまだスパゲッティにパスタという別称が
あることも知らない少年時代の青臭いお話でした。


次の日記はラーメンについてです。
その次はテレビについて。
その次はまだ決まってません。


まだまだ冬は続きます。