マラトンに続く道

たかだかマラソンくらいで、そんなに騒ぐことかね。


東京マラソンの裏側だとかなんだとか、
朝のワイドショーで散々と取り上げて。


完走したら彼女にプロポーズしようと
婚姻届を持って走るおバカさんだとか、
コスプレしてみたり、ナンパ目的だったり。


走るのが悪いとは言ってないよ。
何かを背負って走るというのは美しいことだ。


でも、それにしても騒ぎすぎじゃないかい?


東京だからでしょ。


東京の新興ローカル祭りを何故に朝っぱらから
観させられなきゃならんのさ。


別に観なきゃいいんだけど、
にぎやかなものがやってたらつい観ちゃうじゃん。
自分もそんなプロポーズやってみたいと思うじゃん。
ちょっと、マラソンやってみたいと思うじゃん。


はまってんじゃん。