地球

自己を開放して生きると出てくるのは
弱音、泣き言、恨み節ばかりという、
未だ思春期真っ只中の僕ですので、
しばらくの間、脳に鍵をかけて
偽りの享楽に身を溺れさせたいと思います。


地球は誰の為に回っているか知ってるかい?


そりゃもちろん、コペルニクスガリレオの為だぜ。


世間の後ろ指をものともせずに、
屹然と権威に異を唱えた。


そんな二人の勇気の為に今日も地球は回ってるんだぜ。


そう、地球はいつでも勇気のある者の味方なのさ。
勇気があれば地球が味方してくれるんだぜ。


その反面、勇気のない薄弱な者には、
時として厳しい天罰が下る。


僕がやたらと天候に恵まれないのは、
僕の勇気の無さが原因なのかも知れない。


超絶的雨男の汚名を拝しているヘタレだぜ。


やさしくも厳しいぞ地球。