顔面麻痺

日記を書き始めて3年ほど経ちましたが。
久しぶりに本当のことを素直に書こうと思います。


急遽ウイルス性の顔面麻痺なる病に犯されて
一週間ほど入院する事になりました。


昔、ビートたけしの似ていないモノマネを
率先してやっていた僕ですが、
今では事故後のたけしさんに顔はそっくりです。


ウイルス自体は一週間程度で殺せるらしいですが、
顔の麻痺はなんともいえないとのことです。


1ヶ月かかるのか半年かかるのか。
最悪の場合治らない可能性もあるとのことでした。


これまでの四半世紀バカ笑いのみで生きてきた僕ですが、
もう二度と今までのように笑えない可能性があるかと
思うと涙が止まりませんでした。


好きな人にふられた時以外で始めて涙が止まりませんでした。


だって顔が変形したら、さらに女の子にモテなくなるじゃん。
だって顔が変形したら、さらにキスが下手になっちゃうじゃん。


そう思うと涙が止まりませんでした。


でもまあ、それはそれ、あれはあれ、僕は僕、
というわけで腐らずにいきたいと思います。


と思ってるはずなのに、キーボードを叩く両手が
どうもうそ臭い。


やっぱり怖いのかも知れませんね。