フレンズ

海外ドラマ「フレンズ」に今更はまってます。
いやー、おもしれえ。
もうニューヨーク住みてえもん。
シェアリングだよ。
愉快な同居人と友達。
わくわくするねえ。
コーヒー嫌いだけど、コーヒーショップに入り浸ろう。
コーヒーショップはニューヨーカーの社交場だからね。
いやー、アメリカにこんなに憧れたのは、「トムソーヤの冒険」読んで以来だよ。
ああ、我が憧れのニューヨーク。
韓国ドラマにはまる奴の気持ちはわからん。
文化が違うし、吹き替えたら演技もなんもあったもんじゃない。
字幕でも、文字読むのに必死で感情移入しきれない。
なんて、言ってた僕が「フレンズ」に大はまり。
わからんもんだねえ。
後、わからんといったら韓国俳優ファンの日本人。
韓国人なら何でもいいのか?
「キラースマイルのなんとか」だとか「湖の瞳を持つなんとか」、
「はにかみのなんとか」ってキャッチフレーズからダサいもん。
顔の区別もよう付かん。
ちょっと前までは、韓国で日本文化解禁とか盛り上がってたのに気づけば、
韓国文化に食い物にされてさ。
情けないわ。
ってアメリカドラマにはまってる奴が言っても説得力ないわな。
目くそ鼻くそを何とかにしか見えないもん。
あー、自分が情けない。