ベストメンバー

我らがロッテがダイエーと合併しちゃうらしい。
こりゃ大変だよ。
だってダイエーなんかと合併しちゃったらロッテの選手はどうなるの?
福浦と小林雅くらいしか残らないじゃん。
というわけで私的ロッテ歴代メンバーを決めて自己満足に浸ります。
場合によっては今年でロッテファン辞めます。
1番、西村(外)
盗塁王首位打者、今や監督代行。ロッテの一番はこの人しかいない。)
2番、小坂(遊)
(まあ、雰囲気的に二番小阪だよね。でも三振が多いのが気になるんだよなあ。)
3番、フランコ(ニ)
(年齢詐称で実は48歳だとか52歳だとか言われている現役大リーガー。)
4番、ディアズ(DH)
(気の優しいマッチョマン。胡散臭いホームランバッター。)
5番、福浦(一)
(現役ロッテ選手ナンバーワンバッター。平成の安打製造機。)
6番、初芝(三)
打点王を取った事もある強打者。走守がてんでダメなのがまた魅力。)
7番、高沢(外)
(昭和の安打製造機。守備も堅くて文句なし。ロッテらしく地味なキャラもいい。)
8番、袴田(捕)
(大学時代は江川。プロでは村田の球をうけてきた名捕手。打つ方も素晴らしい。)
9番、平井(外)
首位打者を取ったこともある実力派。怪我に泣かされた影の名選手。)
先発:村田・伊良部・ヒルマン
中継ぎ:河本
押さえ:小林
以上。
注:あくまで僕がプレイを観たことのある選手の中でのベストメンバーです。
ロッテ時代の全盛期を基準にしています。だから、宇野・平野・マドロック
入っていません。