ユーロ決勝

今日の深夜にユーロ2004の決勝戦があるらしい。
ポルトガルギリシャ
微妙。
サッカーの実力がどうじゃなくて国として微妙。
だって両国とも名前は聞くけど、場所がどこかわかんないもん。
白地図持ってこられて、「ギリシャポルトガルを赤く塗れ。」
って言われたら塗れないもんね。
絶対実際よりでかく塗っちゃうんだろうなあ。
思ったよりちっちゃいと思ってるよりもさらに小さいんだよ。
多分。
意外とでかかったら、ギリシャポルトガル人さんごめんなさい。
でもポルトガルって聞いたら、香辛料のイメージしかないし、
ギリシャって聞いたら哲学の祖のイメージしかないもん。
どっちを応援しようか?
「香辛料」と「哲学の祖」
なんじゃこりゃ?
なんでこいつらサッカーやってんだ?
歴史あの頃はよかったトークとかで盛り上がれよ。
両国ともサッカーのイメージなさすぎるもん。
どっち応援しようか?
うん。ギリシャを応援しよう。
なんたって「哲学の祖」だもん。
モンティパイソンの「哲学者サッカー」でお笑いに目覚めた僕としては、応援するしかない。
がんばれギリシャ
コスモを感じるんだ。
そう言えば聖闘士星矢のイメージもあるなあ。
ギリシャを支持します。