お洒落なパンツがお灸を回す

陽気な地球がギャングと回るとか回らんとか、確かそんな風なタイトルの映画を借りてきて観た。


スピード感満載というより落ち着きどころのないフラットな映画で、プロモーションビデオみたいだった。


つまらないって程じゃないけど、特別におもしろくもない。


原作はおもしろいのに残念だ。


それはそうと、近所にサーカスが来ている。


サーカス。
サーカス。
サーカス。


口にしただけでゾクゾクしてくるいかがわしさと華やかさ。
いくつになってもサーカスってロマンでしょ。


それとも僕が子供なだけか?


まあ、どっちゃでもいいや。
気が向いたらサーカス観に行こう。