テレビDAY

今日は、久しぶりに一日どっぷりバラエティ番組を観た。
大勢のタレントに、種々の企画。
思ってたより、テレビっておもしろいのね。
その中でも、抜群におもしろかったのは、さすがはみうらじゅん
あったらいいなこんなおもしろギター的な投稿オオギリの仕切りをしていた、みうらじゅん
投稿作品に一言づつコメントしていくんだけど、中学生の考える投稿だから、そうおもしろくない。
そんな投稿に、天才てれびくん金曜日のいとうせいこうよろしく、適当にコメントをつけていく。
そんな中、ギターという括りなのにベースという安易な透かしボケ投稿があった。
何の変哲もないベースのイラストが書いてある。
イラストの弦が四本になっているところを○で囲んで、“ここ注目”と書いてある。
それを見たみうら氏は「ギターなのにベースっていうことですね。ここ注目って書いてあるから、注目してみたんだけど、どんだけ注目してもおもしろいことは書いてないんですよね。」
とコメント。
おいおい、ばっさりじゃないですか。
今日一番の心地いいセリフでした。
でも投稿者は、恥ずかしくて月曜日登校できないぞ。
的を得ている分、傷も深いぞ。
でも、そんなことは僕には関係ないから笑った。