Ryu

本日、オラが街のJR駅ビルでRyuさんがコンサートを行いました。
Ryuって誰だよってみなさんのために解説しよう。
Ryuってのは、あの大ブームの冬のソナタのテーマ歌っている人よ。
今度、「初恋」ってアルバムで日本デビューするらしい。
まあ、それにあわせたキャンペーンとして駅ビルでの無料コンサート。
冬のソナタのあの曲ですよ。
関西の重鎮たかじんを筆頭に日本人が、散々カバーした曲の元祖。
幸か不幸か僕は今朝バイト明けだったからさ。
バイト帰りにちょっと見に行ってみたんだ。
もちろんこの日記のためにね。
そうしたらびっくりですよ。
朝九時の時点で、もう長蛇の列。
1000人は並んでましたよ。
下手したら徹夜組みだっていた雰囲気だよ。
レジャーシート敷いて、折りたたみ椅子に座ってる猛者多数。
いやー、この衝撃はウインドウズ95以来だよ。
僕の知らないところで、一大ブームが起きてたっていう意味でね。
だってあんたコンサート開始16時ですよ。
7時間も前に1000人が並んでるって。
ジャストがしつこく伝えていた韓国ブームを実感したね。
だって客層だってざっくばらんだったしさ。
まあ、無料で夏休みってのも関係してるんだろうけどさ。
何が怖いって、絵日記に今日の事を書く小学生が多数いるってことだよ。
夏の一番の想い出が、冬のソナタのRyuなんだもん。
僕の頃は、琵琶湖だったぞ。
あー、あの頃は良かった。