巨人さん

今日、巨人さんの話を聞きました。
まあ、いきなり言われてもわからないと思うから説明すると。
NSCという吉本の養成所の特別講義で、巨人さんが講演したんです。
なに?まだわからない?
勘の悪い奴だねえ。
つまり、その講演に関西ウォーカーの読者モデルとして参加したんですよ。
なぜ選ばれたかは僕も良くわかんないんだけど。
とりあえず、聞きに行きましたよ。
いやいや、緊張しますね。
あのオール巨人さんですもの。
怖い事で有名な方ですから。
しかも、質問してつっこみの一つでも教わってる画が欲しい。
なんて、関西ウォーカーの人がプレッシャーかけるんだよ。
まあけどそれは、関西ウォーカーの企画。
巨人さんにしっかり話が通ってるものだと思うじゃない。
それが、まったく伝わってないらしいんだ。
関西ウォーカーの取材が入るとは言ってあるらしいけど、
読者モデルがうんぬんかんぬんてことは伝わってないらしい。
絶対無理じゃん。
話通ってないところで、「ツッコミ教えてください」なんて言ったら
逆鱗に触れますよ。
そんなこんなで会場に連れて行かれたら、
すでにNSCの生徒が300人くらい集まってるんだ。
この人たちがまた怖い。
挨拶が体育会系なんだよ。
もう、はちきれんばかりの大声で挨拶されちゃってさ。
もうダメ。異質すぎる。
そうこうしていると、巨人さんが入場して来た。
そしたら会場中の生徒が立ち上がって、さっきの倍ぐらいの声で挨拶するんだ。
で、講演が始まるの。
講演が始まったらさらにびっくり。
傍から見てたら危ない集団だよ。
だって巨人さんが、「みんな親を大事にしてください。」って言ったら
300人が大声で「はい!!わかりました!!」。
危険なセミナーみたいじゃん。
もう僕なんて萎縮しちゃって小パニックよ。
だってこの空気の中「ツッコミ教えてください。」って言えませんよ。
そうこうしてたら、巨人さんがガチンコ漫才道の話はじめてさ。
「僕は、ヤラセとかサクラとかが許せないタイプだから、
あの番組は途中で降りるって言ったんだよ。笑いをバカにされたら許せない。」
って言ったの。
そしたら、僕の隣に関西ウォーカーの人が走りよってきて
「あの質問やめよう。怒られる。静かに座ってて。」
ってレフェリーストップですよ。
こうして、単に座ってるだけで終わってしまいました。
いやー、どうやって記事にするつもりなんだろう。
だって、「読者代表がお笑い養成所を体験」って座ってただけだもん。
うーん、何やっても締まんねえ奴だな僕は。