スクールウォーズ

スクールウォーズが映画になったらしい。
僕は、あの話が大好きなんだ。
不良をラグビーで改心させるってストーリーに単純に憧れる。
しかし、ドラマはつまんないんだよ。
で映画はって話になると、これがまたつまらないんだ。
ドラマも映画もチープなんだよ。
泣き虫先生ってのを再現したいみたいなんだろうけど、
あんなに泣き顔のアップみせられたら萎えちゃうよ。
もう、安物の教育映像にしか見えないもん。
んー、なぜ今さら映画化したんだ?
だって、ドラマと大差ないもん。
いやいや、ストーリーとかは違うんだけどなんかベクトルが似とる。
安物の三文芝居にしかみえない。
それに反して、プロジェクトXのバージョンは最高。
プロジェクトXの淡々とした雰囲気が、下手すると安っぽくなってしまう
ストーリーにマッチしてるんだ。
もう涙が止まらない。
みんなプロジェクトXバージョンを観よう。
そして、映画も観に行こう。
NHKのすごさを痛感して受信料を払いましょう。