アウェーの洗礼

中国人の反日感情が大変らしいのよ。
もう、敵意剥き出しロジック無視の感情論。
まあ、いただけないけどそこまで騒ぐ事じゃないだろ。
だって、中国人の反日感情と日本人の中国に対する蔑視、
いい勝負だよ。
中国人は無性に日本を悪役にしたいし、
日本人は中国人をバカにしたいし。
今回のニュースだって、中国人の分際で悪口いいやがって
程度に受け取ってんだろうなあ。
僕、受け取ってるもん。
こりゃ、一筋縄には治らんよ。
知らず知らずのうちに刷り込まれてしまってんだよ。
だから、まあ中国人たちも知らないうちに反日感情が刷り込まれとるんだよ。
まあ、諦めてやりましょう。
それを、「今さらそういう話を持ち出すのはナンセンスだ。」とか
「今持ち上げる話題じゃない。」だとか本気で反論しちゃあダメだよ。
そういうやつに限って、アメリカ人にすぐ原爆の事でつっかかったりしちゃうんだよ。
みんな広い心を持とうよ。
この世には偏見が満ち溢れてる。
大事なのは、それを許す心。
そうすりゃみんな仲良く暮らせるんだよ。
しかし、海が似合う女性タレント一位が浜崎ってなんだ?
人気だけじゃん。
海のイメージあるか?
あと、二位以下のタレントの選考理由が色黒いから海似合いそう。
ってなんだよそのどうでもいい理由。
こんなくだらんランキングをテレビで流すな。
みんなバカばっかりだ。
許せんなあ。
前言撤回。みんな心は狭く持とう。
許しちゃいかん。つけあがる。
日本がんばれ。