台風

台風が来る。
ものすごい奴らしい。
なんたって盆地のわが町ですら脅威を感じてるくらいだもん。
すごいよ。
水の蓄えを促す張り紙なんてのが登場してるんだから。
マンションのエレベーターに張ってあるんだよ。
本当に断水するのか?
外に水買いに行けないくらいすごい台風なのか?
だいたい、この狭い冷蔵庫にどう水を蓄えて置くんだ?
いや、本当に小さい。
冷蔵庫なんてほとんど使わない、僕でも小さいと思うもん。
しかも、キッチンにうまいこと組み込まれとるから
新しいのを置くことも出来ん。
2リットルのペットボトルが2本しか入らんもん。
ホームパーティする時にコーラをどう冷やしておけばいいんだ?
そういうことを良く考えて張り紙をして欲しい。
でも、本当に断水したらおもしろいね。
しかも、停電なんてした日にゃ最高よ。
ロウソクの火を頼りに少ない水をちびちび飲む。
ダメだ。
貧乏なだけだ。
停電も断水も、みんなといっしょに体験するから盛り上がるんだよ。
一人だったら、人生の末路を感じるだけだよ。
みんな、家族友人は大切にしよう。
ちなみに、明日いっしょに断水停電を楽しみたい人募集します。