ゴキブリ

我が家にゴキブリが出ました。
ゴキブリですよ。ゴキブリ。
許せないもん。
ゴキブリだけは我慢ならんのだよ。
だいたい、人の残飯食いながらあのテカテカ感はなんだ?
叶姉妹ばりのテカテカ感。
金持ちの雰囲気すら漂ってくるもん。
しかし、見た目に反して動きがまた慇懃無礼
あれは、忍の動きですもん。
色も悪い。
あの色は、フローリングにも白い壁紙にも馴染まない。
だから、パニック起こしちゃうんだよ。
18才の時は、ゴキブリを見て引っ越そうと真剣に考えたもん。
あの頃は若かった。
ゴキブリのいる部屋に金が払えるかって、
本気で不動産屋に言おうとしたもん。
それに引き換え今は大人よ。
ただただ見えなくなるのを待つだけだもん。
これが、大人の知恵よ。
勝てない相手には勝負を挑まん。