定食

近所の定食屋にはじめていってみた。
もう、なんだろう。
トホホだったよ。
深夜23時に行ってみたんだけど、定員の数が多すぎる。
おかずをセルフサービスで取っていって、ご飯物を注文する
半セルフサービスシステムなのに、定員が6人もいるんだもん。
厨房3人、ホール3人。
深夜にそんなに必要か?
それより半セルフサービスの店なのに、ホール3人もいらないだろう。
案の定、手持ち無沙汰になってるおばちゃんに説教しそうだったよ。
それに働いてる人たちが、おばちゃんばっかりなんだけど、
おかずがうまくないんだ。
家で毎日料理してる人たちなのに、なぜ肉じゃががちゃんとつくれない?
そして極め付けが、中華そば。
スープが生臭い。麺がブヨブヨ。
そしてなにより、チャーシューのかわりにハムがのってる。
うちで食う土曜の昼ごはんじゃないんだから。
2004年にチャーシューじゃなくてハム食わされるとは。
しかも、飲食店でだもん。
トホホラーメン好きの僕ですらノーサンキュー。
あー、あの店二度と行かないんだろうなあ。