マナーがなっとらん

今日、サマーソニックに行ってきたけどなっちゃいねえ。
もうバカな客に怒ろう。
まず、上半身裸のバカ男。
不愉快だ。
たとえお前の体が完璧にシェイプアップされていても、関係ない。
見知らぬ奴の、しかも汗だくの裸なんて受け入れられるか。
てめえ、暑いからって街中で裸になるか?
テンションあがるのはいいけどマナーを無視していいわけないだろ。
もうあんたは来なくて良い。
次、とりあえず何聞いても縦ノリの奴。
チケット代だって安くないんだからもう来ない方がいいよ。
もったいないよ。
後、客席で目立とうとする奴。
君はそんなに日常がつまんないのか?
はっきり言おう。君は観客で目立つ側の人間じゃない。
勘違いするな。
後、他にもいちゃいちゃし続けるカップルに暴力的になる奴。
もう断然勘違い。
確かに音楽には、暴力性だったりセックスだったり陶酔感をもっとるけど、
それって便乗するもんじゃないだろ。
日常に足りない暴力性だったり陶酔感を補うのが音楽でしょ。
つまりは、暴力的になるための暴力性じゃなくて暴力性を満たしてくれるもんでしょ。
だから、音楽聴いてバカみたいに騒いでる奴は、まだまだだよ。
そんなことだから日本の重鎮スケッチショーに客入らないんだよ。
あの、ガラガラのホールが客のレベルの低さを物語ってた。
うん。そうだ。