ジャンプ

今日、マンションの入り口のところにジャンプが20冊ぐらい捨ててあった。
そりゃもう拾って帰ってしまいましたよ。
最近ジャンプなんてじっくり読んでないから新鮮だったよ。
だって、ヒカルの碁遊戯王もやってないんだから。
ジャンプ流ちょっとHなラブコメ書いてるのも桂正和じゃないんだから。
しかし、ハンターハンターの絵はなめとるのか。
下絵じゃないか。
まじめに働けよ。
あれで金もらってると思うと腹立たしい。
あんなわがままを許してしまう編集者の弱さが、今のジャンプをダメにしとる。
ドラゴンボールを駄作になるまで続けた根性を取り戻して欲しい。
小学生のころ、ジョジョは難解だから大人にならないと理解できないんだと
思ってたけど、いまだに理解できない。
僕にはまだジョジョは早かったか。
ジャンプのほかの漫画は全ておさなく見えるのに、ジョジョだけまだ手の届かない
大人の漫画だ。
ってことはたぶん名作なんだろうね。
あー、明日は誰かマガジン捨ててねえかな。
高校生以来じっくり読んでないもんなあ。