海外ドラマ

期待の海外ドラマシリーズが始まりました。
「ゲームオブライフ」
メキシコのドラマらしい。
メキシコ最大のヒットドラマシリーズらしいんです。
ストーリーは、“物語の舞台はサッカー場。ここで少女達は、サッカーの試合を通じて誇りを守るとともに、チームとして人生に立ち向かうことを学ぶ。サッカーボールは彼女達のゴールの象徴であり、障害に打ち勝つチャンピオンになるべく誇りを持ってユニフォームを着る。”
公式サイトにこう書いてありました。
なのにねえ、今のところサッカーのサの字も出てこないんだよ。
付き合うだの別れるだの、初体験はまだ早いだの、親がうるさいだのずっと言ってんだよ。
サッカー場なんてどこにも出てこないぞ。
学校さぼってリゾート地行ってたぞ。
どうなっとるんだい?
この後、おもしろくなっていくのかい?
それともこのままつまんない青春もんなのかい?
はっきりしてくれないかな。
僕は、すでに気合入れて「ゲームオブライフ」用のビデオテープ買い揃えちゃったぞ。
これは無駄になるのか?
それとも標準で撮らなければいけないくらいのおもしろさがあるのか?
はっきりしてくれよ。
とりあえず、今週は録画するけどさ。